POG板 2014-2015 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
25 / 60 ツリー    ←次へ | 前へ→

【131】今週の出走馬(12/20・12/21) zef 14/12/18(木) 18:36 [未読]

【132】Re:今週の出走馬(12/20・12/21) じゅにあ 14/12/21(日) 22:21 [未読]
【133】Re:今週の出走馬(12/20・12/21) 鷹匠@日本 14/12/21(日) 23:56 [未読]
【134】Re:今週の出走馬(12/20・12/21) さま(投稿用) 14/12/23(火) 21:01 [未読]

【132】Re:今週の出走馬(12/20・12/21)
 じゅにあ  - 14/12/21(日) 22:21 -
やりました。ついにダノンプラチナがG1勝ち。
マイネルホウオウのマイルCは外チャレだったので、
本チャレでは初のG1勝ちです。2年前のコディーノの時は
勝てると思っていたのに負けてしまって悔しい思いを
したので喜びもひとしおです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【133】Re:今週の出走馬(12/20・12/21)
 鷹匠@日本  - 14/12/21(日) 23:56 -
じゅにあさん、おめでとうございます。

ダノンプラチナは一頭抜けた強さでしたね、蛯名騎手のあまりにも余裕のあるレースぶりが印象的でした。
1番人気が連敗中だったのでどうかな、と思いましたが、そんなことは無関係、といった感じでしたね。

終わってみればG1はディープインパクト産駒の2連勝ですか、やはり血の力が…
そしてどちらも一位指名ですね、素晴らしい!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【134】Re:今週の出走馬(12/20・12/21)
 さま(投稿用) WEB  - 14/12/23(火) 21:01 -
▼じゅにあさん:
>やりました。ついにダノンプラチナがG1勝ち。
>マイネルホウオウのマイルCは外チャレだったので、
>本チャレでは初のG1勝ちです。2年前のコディーノの時は
>勝てると思っていたのに負けてしまって悔しい思いを
>したので喜びもひとしおです。

zefさん、アップありがとうございます。

そして、じゅにあさん、G1制覇おめでとうございます。

今年は朝日杯が東から西へ移動し、ラジオNIKKEI杯(ラジたんと名前のほうがしくりくる・・・)とホープフルSが統合され、西から東へ統合される形になっています。結果として、関西馬がホープフルSより朝日杯を選ぶようになって、昨年以前よりレベルは上がるんじゃないかなと思っています。

さて、ダノンプラチナ。
レース予想する時にレース映像見ていてこの馬が一番飛びが綺麗なので、今回の馬場が合わないんじゃないかなと思っていましたが、まったく関係なかったですね。向き不向き以前に能力が違いすぎるのかも。左回りの時は問題ないのですが、右回りだとウチに刺さってまっすぐ走れない当たりからも、まだまだ成長の余地がありそうに思えます。血統的には、母父Unbridled's Songの字面だけで早熟っぽい感じはしますが、馬自体からはそんな感じは微塵もなかったです。距離は鞍上も心配していましたが、強いマイラーはダービーでも勝ちますからね。

うちのアッシュゴールドも勝ち馬と近い位置から競馬をしたのですが、完敗。前走に引き続き、最後に脚が上がってしまいました。ダノンプラチナみたいに長い脚が使えないので、最後方からの競馬では勝負にならないですね。まだ未完成だからなのかな。皐月賞でダノンプラチナのライバルになれるよう強くなってくれるよう祈るばかりです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

25 / 60 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4277
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4