POG板 2014-2015 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
1 / 60 ツリー    前へ→

【201】今週の出走馬(5/30-31) 鷹匠 15/5/28(木) 15:41 [未読]

【217】Re:今週の出走馬(5/30-31) ファピアノ 15/6/1(月) 18:51 [未読]
【218】Re:今週の出走馬(5/30-31) 鷹匠@日本 15/6/1(月) 20:21 [未読]
【222】Re:今週の出走馬(5/30-31) さま(投稿用) 15/6/2(火) 0:31 [未読]

【217】Re:今週の出走馬(5/30-31)
 ファピアノ  - 15/6/1(月) 18:51 -
鷹匠さん,S-POG連覇と2年連続ダービー制覇おめでとうございます!

鷹匠さんといえばアドマイヤグルーヴよりもむしろ
スティルインラブの方が強く印象に残っていますが
繁殖牝馬としてはこちらが結果を出してくれましたね。

ワンアンドオンリーの指名難度はかなり高いと思いましたが
ドゥラメンテの1位指名も決してやさしくはなかったと思います。
良血とはいえ,上4頭はPOG的には物足らない成績でしたし
このディープ全盛の時代にキンカメ産駒の1位でしたからね。
堂々の1位指名馬での2冠達成はお見事だったと思います。

それにしてもベガとかエアグルーヴとかトニービン系の名牝の底力は
たいしたものです。。。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【218】Re:今週の出走馬(5/30-31)
 鷹匠@日本  - 15/6/1(月) 20:21 -
▼ファピアノさん:
>鷹匠さん,S-POG連覇と2年連続ダービー制覇おめでとうございます!
>
>鷹匠さんといえばアドマイヤグルーヴよりもむしろ
>スティルインラブの方が強く印象に残っていますが
>繁殖牝馬としてはこちらが結果を出してくれましたね。
>
>ワンアンドオンリーの指名難度はかなり高いと思いましたが
>ドゥラメンテの1位指名も決してやさしくはなかったと思います。
>良血とはいえ,上4頭はPOG的には物足らない成績でしたし
>このディープ全盛の時代にキンカメ産駒の1位でしたからね。
>堂々の1位指名馬での2冠達成はお見事だったと思います。
>
>それにしてもベガとかエアグルーヴとかトニービン系の名牝の底力は
>たいしたものです。。。


ファピアノさん、ありがとうございます。

あの世代では、POG期間中はスティルインラブがおいしいところを全部持って行きましたが、古馬になってから大成したのはアドマイヤグルーヴの方でした。
母としてはスティルインラブは後継を残せませんでしたが、その分アドマイヤグルーヴが最後の最後に大物を遺してくれて、当時に想いを馳せる機会ができたことは嬉しい限りです。

私もロマン指名のつもりで思い切って1位指名しましたが、正直最初は半信半疑でした(゚o゚;;
未勝利の勝ちっぷりを見て、これはもしや、と思いましたが、まさかここまで来れるとは思っていませんでした。
仰る通り、名牝の血とは凄いものですね。
次年度の指名にも活かさねば?!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【222】Re:今週の出走馬(5/30-31)
 さま(投稿用) WEB  - 15/6/2(火) 0:31 -
>ドゥラメンテの1位指名も決してやさしくはなかったと思います。
>良血とはいえ,上4頭はPOG的には物足らない成績でしたし
>このディープ全盛の時代にキンカメ産駒の1位でしたからね。

うん、キンカメに1位は行けません。
初戦持ったままで圧勝して期待させときながら、その後勝てないみたなイメージ(ダービー馬に失礼ですが^^;)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

1 / 60 ツリー    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4277
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4