POG板 2014-2015 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
48 / 60 ツリー    ←次へ | 前へ→

【62】さまさんにお聞きします! タンバ 14/8/8(金) 14:00 [未読]
【63】Re:さまさんにお聞きします! さま(投稿用) 14/8/8(金) 16:47 [未読]
【65】Re:さまさんにお聞きします! タンバ 14/8/8(金) 18:18 [未読]
【66】Re:さまさんにお聞きします! 鷹匠 14/8/9(土) 0:41 [未読]
【68】Re:さまさんにお聞きします! さま(投稿用) 14/8/9(土) 10:37 [未読]
【69】Re:さまさんにお聞きします! タンバ 14/8/9(土) 13:22 [未読]

【62】さまさんにお聞きします!
 タンバ  - 14/8/8(金) 14:00 -
いつも更新ご苦労様です。
今期も楽しめています。

さて、ここでさまさんに質問です(笑)
先週分の集計が遅れたことにより、入札も更新される前であれば良かったのでしょうか?
毎週入札の締め切りは日曜日の24:00迄ではなかったですか?
今週に限りタイムオーバーであっても有効ということでしょうか?

もうすでに気持ちを入れ替えて今週分の入札をしてしまってから、こんなことを聞くのも何ですが(笑)

確認よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【63】Re:さまさんにお聞きします!
 さま(投稿用)  - 14/8/8(金) 16:47 -
▼タンバさん:
>いつも更新ご苦労様です。
>今期も楽しめています。
>
>さて、ここでさまさんに質問です(笑)
>先週分の集計が遅れたことにより、入札も更新される前であれば良かったのでしょうか?
>毎週入札の締め切りは日曜日の24:00迄ではなかったですか?
>今週に限りタイムオーバーであっても有効ということでしょうか?
>
>もうすでに気持ちを入れ替えて今週分の入札をしてしまってから、こんなことを聞くのも何ですが(笑)
>
>確認よろしくお願いします。

タンバさん、ご意見ありがとうございます。

正直なところ、更新を終えてみて、特にタンバさんの指名が2件(うち1件はPOGで最重要な1位指名)が月曜以降の指名によって、入札失敗になっていたのを見て、どうなんだろうと思うところはありました。

全参加者にとってどっちがフェアなんだろうという観点から解決を図りたいと思っています。

今回の状況を整理すると、
・更新が遅れることは告知していたが、何曜日締めにするか事前に通知していなかった(※これがそもそもの問題!)(今回の場合は月曜日には入札内容が見れないようになっていた)。
・過去に更新が告知なしで遅れた場合に、日曜日締めで更新したことがあった。(※そうした理由は月曜日に入札内容が見れてしまったので、延長するとフェアではないと判断したためです)
・今回は日曜日締めではなく、更新日(ほぼ木曜日締め)で更新した。

これらから、私は以下のように考えますが、納得できますでしょうか。

・参加者は、入札が日曜日24時締めか更新日締めかはわからない状況だった(どちらとも考えられる状況だった)
・今回の場合のように、更新日締めにした場合、月曜日に入札状況を確認できないようになっていたので、相手の出方がわからないため、それ以降に指名してもそれがあまり有利に働くことはなかった。
 ※遅く指名すれば情報をより多く入手できるので若干有利ですが。
・一方で、日曜日締めにした場合は、日曜日以降の指名で上位に指名したにも関わらず、入札成功できない状況というアンフェアな状況が発生してしまう。
・これらを踏まえて、更新日締めで更新するほうがフェアだと判断した。

どうでしょうか。タンバさんの立場からすると、悶々としてしまうとは思いますが。今の更新内容に疑義があるのは承知していますので、今の更新内容で最終確定したとは思ってません。ある程度納得の上で結論を出したいと思ってますので、よろしくお願いします!

※今週は日曜日に旅立ってしまうので、土曜日一杯までにこの件については結論を出したいと思ってます。勝手ながら、よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【65】Re:さまさんにお聞きします!
 タンバ  - 14/8/8(金) 18:18 -
ただでさえ、台風接近で慌ただしいところお騒がせして申し訳ありません。
早速にご返答いただきありがとうございます。

今期は、一位指名が二度とも抽選で敗れて悶々としていた後の今回の件でした。
月曜日に入札確認をしてみたらページが開かないので、???と思っていたのですが、そういう含みがあったということなんですね。
さまさんがお忙しいので仕方ないなあ・・・・と思っていたのですよ。
長い事参加させていただいてきた中で、あまり記憶にないことでしたので、質問させていただいた次第です。

でも、今回の件は了承します、話をややこしくする気は毛頭ありませんのでご安心下さい。
一応参加されている皆さんのお声も聞きたいところですが、今回はそういう事で(笑)
今後ともよろしくお願いします。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【66】Re:さまさんにお聞きします!
 鷹匠  - 14/8/9(土) 0:41 -
以前入札がかぶって?次週に入札がずれ込んだために2回落札が起きたことがありましたよね。
(その時は、後からの入札が取り消しになっていました)
原因は違うのと、そもそも以前は一度落札が確定した馬の話だったのでなんともいえないですが、それに準ずる措置が取れそうならそちらでもよかったかな、と思います。
横からの無責任コメントですが…

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【68】Re:さまさんにお聞きします!
 さま(投稿用)  - 14/8/9(土) 10:37 -
タンバさん、鷹匠さん、ご回答ご意見ありがとうございます。

>タンバさん
鷹匠さんが言われるように何らかの措置が必要なんじゃないかと思い、日曜日に締めきっていれば指名できていたはずのお馬さん分については、今後の入札にマイナスの影響を与えてしまうのはアンフェアだと思いますので、入札していなかったことにしようと思います。

タンバさん以外対象がいないのがなんとも心苦しいですが。。。

<対象となる入札>
タップザット 【外】タンバ 10(30) 08/02 23:02:29
レッドライジェル タンバ 1 07/29 20:10:34

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【69】Re:さまさんにお聞きします!
 タンバ  - 14/8/9(土) 13:22 -
さまさん、鷹匠さんありがとうございます。

さまさん
措置の件了解しました。
今後はもちろん、さまさんの特別な告知がない場合、入札は日曜日の24時締切ということで間違いないですね。
月曜から日曜までの、指名に至るまでの何というか流れというかリズムみたいなのがありますのでね!

今後も入札頑張ってやります(笑)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

48 / 60 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4277
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4