POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
26 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→

【170】今週の出走馬(12/19-20) さま 15/12/17(木) 21:11 [未読]

【174】Re:今週の出走馬(12/19-20) さま 15/12/19(土) 16:45 [未読]
【176】Re:今週の出走馬(12/19-20) 鷹匠@日本 15/12/20(日) 17:07 [未読]
【177】Re:今週の出走馬(12/19-20) さま 15/12/20(日) 19:25 [未読]
【178】Re:今週の出走馬(12/19-20) HISA 15/12/20(日) 22:20 [未読]

【174】Re:今週の出走馬(12/19-20)
 さま  - 15/12/19(土) 16:45 -
今週は朝日杯!

>
2015年12月20日(日) 5回阪神6日 11R 第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 発走 15:40
> サラ系2歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 1600m 芝・右 外
> 本賞金: 7000、 2800、 1800、 1100、 700万円
>
アドマイヤモラール 牡2 55kg 田辺 裕信
> イモータル 牡2 55kg 武 幸四郎 ussy (6位)
> ウインオスカー 牡2 55kg 松山 弘平 ゴドルフィン (11位)
> エアスピネル 牡2 55kg 武 豊 【外】ファピアノ (3位)
> コパノディール 牝2 54kg 四位 洋文
> サイモンゼーレ 牡2 55kg 幸 英明
> シャドウアプローチ 牡2 55kg 中谷 雄太 なおくん (9位)
> シュウジ 牡2 55kg 岩田 康誠 【外】Freizeit (6位)
> ショウナンライズ 牡2 55kg 池添 謙一
> スリラーインマニラ 牡2 55kg 和田 竜二
> タイセイサミット 牡2 55kg A.アッゼニ 【外】ちょっぴ (17位)
> ツーエムレジェンド 牡2 55kg 太宰 啓介
> ハレルヤボーイ 牡2 55kg 浜中 俊
> ボールライトニング 牡2 55kg 蛯名 正義
> ユウチェンジ 牡2 55kg 川田 将雅
> リオンディーズ 牡2 55kg M.デムーロ HISA (2位)

愛馬が出ないので完全に傍観者モードです。一通りレースを見なおしましたので、2強だけにちょっとコメント。

まずエアスピネル。このお馬さん、自分の評価軸とは違ったところに能力がありそうなので、どのレベルの馬なのか全然わからないです。このレースは条件が揃っているので大崩れは考えにくい。今回も外目外目を先行して4角先行で押し切るパターンになりそう。フットワーク的に瞬発力で勝負できるタイプではない思うので、前目の競馬が向いている。ここまでマイル戦ばかりで今後心配になってくるのですが、折り合い各タイプでもないので陣営は心配していないのかもしれません。今回は、偉大なJKの大記録達成のために頑張ってほしいです。

リオンディーズ。マイル戦に挑戦してきたのか真意は謎ですが、陣営がエアスピネルに勝てると踏んだと邪智。初戦は行きたがってスムーズさを欠いたレースですが、この馬自身はフットワーク的にいかにも爆発力がありそうなタイプなので、本来はためる競馬をしたいはず。今後のことを考えると、ペースの緩いレースでしっかり折り合うこと教えたほうがいいと思うんだけどな。大物感はありますね。

馬券は別腹なので、もはや腐れ縁のハレルヤボーイか競馬センスが光るイモータルのどっちからか行きます。ハレルヤボーイは一発が魅力で、イモータルは常に過小評価されていくタイプのお馬さんに育ちそう。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【176】Re:今週の出走馬(12/19-20)
 鷹匠@日本  - 15/12/20(日) 17:07 -
▼さまさん:
>今週は朝日杯!
>
>>
2015年12月20日(日) 5回阪神6日 11R 第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI) 発走 15:40
>> サラ系2歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 馬齢 1600m 芝・右 外
>> 本賞金: 7000、 2800、 1800、 1100、 700万円
>>
アドマイヤモラール 牡2 55kg 田辺 裕信
>> イモータル 牡2 55kg 武 幸四郎 ussy (6位)
>> ウインオスカー 牡2 55kg 松山 弘平 ゴドルフィン (11位)
>> エアスピネル 牡2 55kg 武 豊 【外】ファピアノ (3位)
>> コパノディール 牝2 54kg 四位 洋文
>> サイモンゼーレ 牡2 55kg 幸 英明
>> シャドウアプローチ 牡2 55kg 中谷 雄太 なおくん (9位)
>> シュウジ 牡2 55kg 岩田 康誠 【外】Freizeit (6位)
>> ショウナンライズ 牡2 55kg 池添 謙一
>> スリラーインマニラ 牡2 55kg 和田 竜二
>> タイセイサミット 牡2 55kg A.アッゼニ 【外】ちょっぴ (17位)
>> ツーエムレジェンド 牡2 55kg 太宰 啓介
>> ハレルヤボーイ 牡2 55kg 浜中 俊
>> ボールライトニング 牡2 55kg 蛯名 正義
>> ユウチェンジ 牡2 55kg 川田 将雅
>> リオンディーズ 牡2 55kg M.デムーロ HISA (2位)
>
>愛馬が出ないので完全に傍観者モードです。一通りレースを見なおしましたので、2強だけにちょっとコメント。
>
>まずエアスピネル。このお馬さん、自分の評価軸とは違ったところに能力がありそうなので、どのレベルの馬なのか全然わからないです。このレースは条件が揃っているので大崩れは考えにくい。今回も外目外目を先行して4角先行で押し切るパターンになりそう。フットワーク的に瞬発力で勝負できるタイプではない思うので、前目の競馬が向いている。ここまでマイル戦ばかりで今後心配になってくるのですが、折り合い各タイプでもないので陣営は心配していないのかもしれません。今回は、偉大なJKの大記録達成のために頑張ってほしいです。
>
>リオンディーズ。マイル戦に挑戦してきたのか真意は謎ですが、陣営がエアスピネルに勝てると踏んだと邪智。初戦は行きたがってスムーズさを欠いたレースですが、この馬自身はフットワーク的にいかにも爆発力がありそうなタイプなので、本来はためる競馬をしたいはず。今後のことを考えると、ペースの緩いレースでしっかり折り合うこと教えたほうがいいと思うんだけどな。大物感はありますね。
>
>馬券は別腹なので、もはや腐れ縁のハレルヤボーイか競馬センスが光るイモータルのどっちからか行きます。ハレルヤボーイは一発が魅力で、イモータルは常に過小評価されていくタイプのお馬さんに育ちそう。

リオンディーズが勝ちましたね、HISAさんおめでとうございます!
マイル路線?と思っていましたが、阪神も向いていたようで素晴らしい末脚でした。
武豊騎手は惜しいところでしたが、勝ち馬が一枚上手でしたね。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【177】Re:今週の出走馬(12/19-20)
 さま  - 15/12/20(日) 19:25 -
▼鷹匠@日本さん:

おっ、おかえりなさい^^;

>リオンディーズが勝ちましたね、HISAさんおめでとうございます!
>マイル路線?と思っていましたが、阪神も向いていたようで素晴らしい末脚でした。
>武豊騎手は惜しいところでしたが、勝ち馬が一枚上手でしたね。

HISAさん、おめでとうございます。
後続を突き放す形で4馬身つけたのだから、リオンディーズもエアスピネルも相当強いです。

リオンディーズは、今回のような競馬がベストで、ペースが緩むと折り合いに課題があるので、そこだけですね。うぅ本番でミルコはうちのマカヒキに乗ってもらう青写真を描いていたのに・・・。

エアスピネルは、一線級を相手にした時のウィークポイントが分かったはずなので本番に向けていい経験になったと思います。本番ではストロングポイントで勝負できるように策士武豊がゆっくり育てていくと思います。となると、トライアルは色々と新しい引き出しを開けてみたりすると思うので、コケるかもしれません。もしそうなったら馬券的にはおいしい。

シュウジはマイル勝ってますけど、今は気性的にマイルは長いと思いますね。成長してくれば問題なさそうですが。

イモータルは・・・引っかかりすぎ。それに馬群突っ込ませてこそだろ、幸四郎!戸崎に戻したらまた活躍すると思います。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【178】Re:今週の出走馬(12/19-20)
 HISA  - 15/12/20(日) 22:20 -
さまさん、鷹匠さん ありがとうございます。

リオンディーズは初戦のかかり具合から見て勝てるとまでは思っていませんでした。
折り合いはついていましたが最後方だったので、エアスピネルで決まりかなと思っていたところを豪快に差し切ってくれました。
距離が伸びてスローペースになるとまだ不安がありますが、春が楽しみです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

26 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4211
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4