POG板 2018-2019 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
51 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→

【55】入札順位の不具合? さま 18/7/16(月) 15:12 [未読]
【59】Re:入札順位の不具合? wind 18/7/22(日) 8:38 [未読]
【60】Re:入札順位の不具合? さま 18/7/22(日) 15:23 [未読]

【55】入札順位の不具合?
 さま  - 18/7/16(月) 15:12 -
さきほど更新処理をしていて、今週入札分と過去入札分の一部が文字化けしているのをみつけてデータ補正しました。

入札時の指名順位あたりがおかしくなっていて、

Windさん 2018/06/20週分
あゆ舞さん 2018/07/01週分
タンバさん 2018/07/11週分

の入札データの指名順位部分について一部データが文字化けしていました。上記に記載された方の入札データがすべておかしいというわけではなく、うまくいっているものが多数です。

プログラムのバグだと思いますが状況を再現できないため今の所手詰まりですが、入札時に作り込まれたデータがおかしそうです。入札時に気になるような挙動を発見されることが今後ありましたら、ご連絡いただけると助かります(挙動自体ふつうなのかもしれません)。

とりあえず寝かしておきます^^

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【59】Re:入札順位の不具合?
 wind  - 18/7/22(日) 8:38 -
>入札時の指名順位あたりがおかしくなっていて、
>
>Windさん 2018/06/20週分
>あゆ舞さん 2018/07/01週分
>タンバさん 2018/07/11週分
>
>の入札データの指名順位部分について一部データが文字化けしていました。上記に記載された方の入札データがすべておかしいというわけではなく、うまくいっているものが多数です。


ご無沙汰しております。
先週のタイセイセイヴァーの指名順位負けが未だ悔しいです(笑)

この中に名前が入っており、驚いております。
さすがにその当時の週は思い出せませんが、特段順位がおかしい件で
指名できなかったというのはない印象です。
ご安心ください。

と思って、先ほどとある馬を6位で指名したところ、
確認の順位が69位になっていました。
こういうことだったのでしょうかねぇ。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【60】Re:入札順位の不具合?
 さま  - 18/7/22(日) 15:23 -
▼windさん:
>>入札時の指名順位あたりがおかしくなっていて、
>>
>>Windさん 2018/06/20週分
>>あゆ舞さん 2018/07/01週分
>>タンバさん 2018/07/11週分
>>
>>の入札データの指名順位部分について一部データが文字化けしていました。上記に記載された方の入札データがすべておかしいというわけではなく、うまくいっているものが多数です。
>
>
>ご無沙汰しております。
>先週のタイセイセイヴァーの指名順位負けが未だ悔しいです(笑)
>
>この中に名前が入っており、驚いております。
>さすがにその当時の週は思い出せませんが、特段順位がおかしい件で
>指名できなかったというのはない印象です。
>ご安心ください。
>
>と思って、先ほどとある馬を6位で指名したところ、
>確認の順位が69位になっていました。
>こういうことだったのでしょうかねぇ。

windさん、ご連絡ありがとうございます。
タイセイセイヴァーはお互い残念でしたーね、あとちょっとの順位差なんですがなかなか難しいですね。

入札の件ですが、今週分のwindさんの入札についても文字化けしてしまっていたので、修正しました。

入札順位のあとに謎な文字がくっついていて、
たとえば
"6【"とかだったら変な文字くっついてるなとわかるのですが、今回の場合は、
"69"と文字化けした数値が後ろについていたため、うっかりするとそのまま更新してしまってた気がします。あぶない・・・。

原因ですがまだわかっていません。が、プログラムの不具合を起因として特定の環境のみおかしくなってしまうのだと思ってます。

今回の直接関係する箇所に一部修正を入れたので、これで直るような気はするので、またちょっと様子見します^^

ありがとうございましたー!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

51 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3946
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4