POG板 2014-2015 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
53 / 231     ←次へ | 前へ→

【180】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕
 さま(投稿用) WEB  - 15/4/20(月) 0:41 -
▼さま(投稿用)さん:
>鷹匠さん、アップありがとうございます。
>
>>
2015年4月19日(日) 3回中山8日 11R 第75回 皐月賞(GI) 発走 15:40
>> サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 2000m 芝・右
>> 本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円
>>
ブライトエンブレム 牡3 57kg 田辺 裕信 クロクロ (6位)
>> ドゥラメンテ 牡3 57kg M.デムーロ 鷹匠 (1位)
>> スピリッツミノル 牡3 57kg 酒井 学
>> ワンダーアツレッタ 牡3 57kg 柴田 大知
>> リアルスティール 牡3 57kg 福永 祐一 オロロン (1位)
>> タガノエスプレッソ 牡3 57kg 菱田 裕二
>> キタサンブラック 牡3 57kg 浜中 俊
>> サトノクラウン 牡3 57kg C.ルメール
>> ミュゼエイリアン 牡3 57kg 柴山 雄一 【外】タウ・ゼロ (4位)
>> ベルーフ 牡3 57kg 戸崎 圭太 ちょっぴ (10位)
>> ダノンリバティ 牡3 57kg 岩田 康誠 あゆ舞 (5位)
>> ベルラップ 牡3 57kg 三浦 皇成 HISA (5位)
>> コメート 牡3 57kg 嘉藤 貴行
>> クラリティスカイ 牡3 57kg 横山 典弘
>> ダノンプラチナ 牡3 57kg 蛯名 正義 じゅにあ (1位)
>
>アヴニールマルシェが出走すると思っていたのですが、怪我とかではないのになぜか回避。
>でたかったー、すっごくでたかったー(;_;)
>
>楽しみが一個減ってしまいましたが、お気楽に予想することにします。
>レースのVTRを何度となく見返しました。
>
>結構いろいろ書いたのですが、グダグダ長いくせに結局人気サイドの予想なので割愛^^;
>◎ドゥラメンテ:潜在能力はおそらく世代No.1。この難しい馬をミルコが勝利へ導けるか。噛み付こうとするなー、いい加減まっすぐ走れーと、ガヤを入れたくなる、なかなか愛らしいお馬さんです。
>○サトノクラウン:王道ローテで無敗。競馬センス抜群。ムーアが乗った時の爆発的な瞬発力をルメールが再現。
>▲リアルスティール:馬自体は非の打ち所がない・・・のにこの評価は騎手の違いです。全馬が前走までのパフォーマンス通りなら、この馬が最有力なんでしょうが、◎と○は騎手の上積みがでかい。
>
>馬券は人気サイドなので絞って、◎頭で○、▲とスピリッツミノルへ。縦目、裏目上等です!
>スピリッツミノルは未勝利からの三連勝と父譲りの戦績で怪しさ満点。普通に乗ったらキタサンブラックの格好の餌食になる。そのことは酒井騎手は十分承知のはず。何かやりそう。
>
>ちなみにダービーも今のところドゥラメンテ本命予定。

久々にちょっとだけあたった(≧∇≦)/

レースは59.2-59.0とミドルペースだったので、展開の有利不利の少ないフェアなレースでした。

このレースで一番意外だったのは、ブライトエンブレム。能力は3強と大差ないけど、このレースはハマらないと思っていました。ここまでは包まれるレースを避けて外外でしか競馬をしてこなったので、最内枠引いた時点でアウトだと思ってました。思いっきり馬群の中で、しかも予想より前目で競馬していての今回の結果です。自分の形でレースができないながらも持ちこたえた当たり、この馬の能力の高さと成長を感じました。

ダノンプラチナは好みのお馬さんなんですが、このレースは距離に不安があるのか、エビショーがやたらと引っ張っていて、喧嘩する形になってしまったのが残念です。今日は力は発揮できなかったですね。

サトノクラウンは敗因がまったくわからないです。勝ち馬の斜行にそんなにアオリを受けたわけでもないし。大外回されたというのはあるけど、良いふうに解釈してもギリギリ3着馬に届くかどうかといったところ。次は得意の府中に戻るので巻き返し必至ですが、今日の内容は解せないです。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【175】今週の出走馬〔4/18-19〕 鷹匠@日本 15/4/16(木) 17:14 [未読]
【176】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 さま(投稿用) 15/4/18(土) 17:05 [未読]
【177】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 ussy 15/4/19(日) 16:50 [未読]
【178】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 鷹匠@日本 15/4/19(日) 18:51 [未読]
【179】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 さま(投稿用) 15/4/20(月) 0:13 [未読]
【181】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 鷹匠@日本 15/4/22(水) 19:58 [未読]
【180】Re:今週の出走馬〔4/18-19〕 さま(投稿用) 15/4/20(月) 0:41 [未読]

53 / 231     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4277
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4