POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
135 / 314     ←次へ | 前へ→

【181】Re:今週の出走馬(12/26-27)
 さま  - 15/12/26(土) 19:56 -
鷹匠さん、アップありがとうございます。

クリスマスSでマレボプールが勝ってしまい、まさかのうちの稼ぎ頭に。キンシャサ産駒、恐るべし。

さてさて、今週は今年が最後のG2格付けになるかもしれないホープフルS。
いくら2歳とは言えさすがに中距離G1となると、このレースまでの中距離重賞がトライアル化の方向へ傾斜してくるのかもしれません。良血馬のデビューも早まるでしょうね。

今回も時間があったので、ほとんど全馬のレースを見返しました。
前走までの力を発揮したとしたら、人気上位二頭で決まりそうです。

1人気のロードクエスト。今回は田辺→デムーロと鞍上強化。2戦ともスタートが悪く、後方からの競馬で道中も揉まれず、直線だけの力相撲で勝ちきるレース。スケールはでかいんだけど、こういう競馬が本番で通用するのはレジェンドクラスのお馬さんだけなので、どこかで軌道修正が必要。ただ、外枠の今回は今までと同じ競馬になるでしょうね。スタートで出遅れても崩れることはなさそう。

2人気はバティスティーニ。鞍上はずっとルメール。こっちは一瞬のキレで勝負するタイプなので、ロードクエストとの叩き合いでは分が悪い。前走のように4角から積極的に行けば十分勝機はありそう。前走の最後、脚は上がっているけど、今回もそういうギリギリの競馬を期待。本番に向けて鞍上のことを考えると、何気に負けが許されないレースだったりします。

3人気はハートレー。鞍上はムーア→ボウマンと格落ち。新馬も2着馬を除くと弱メンで、字面的には買えないんだけれども、この馬のフットワークはいい。まだフワッとしていて推進力がなかったんだけど、スケール感があるので、どこかで開花するはず。それが今回かもしれないし、古馬になってからかもしれない。

馬単バティスティーニ→ロードクエストを厚めに、
三連単ハートレー→バティスティーニ→ロードクエストで夢を見て、
有馬記念へ流します。

有馬記念は、
馬単リアファル→サブちゃんブラック、マリア姉様
です。偉大な老兵に引導を渡してやるのが若駒の努めです。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【179】今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠@日本 15/12/24(木) 15:57 [未読]
【180】Re:今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠@日本 15/12/25(金) 8:32 [未読]
【182】Re:今週の出走馬(12/26-27) さま 15/12/27(日) 16:30 [未読]
【183】Re:今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠 15/12/28(月) 0:20 [未読]
【181】Re:今週の出走馬(12/26-27) さま 15/12/26(土) 19:56 [未読]

135 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4211
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4