POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
134 / 314     ←次へ | 前へ→

【182】Re:今週の出走馬(12/26-27)
 さま  - 15/12/27(日) 16:30 -
▼鷹匠@日本さん:
>
2015年12月27日(日) 5回中山8日 9R 第32回 ホープフルステークス(GII) 発走 14:35
> サラ系2歳 オープン (国際)牡・牝(特指) 馬齢 2000m 芝・右
> 本賞金: 6500、 2600、 1600、 980、 650万円
>
アドマイヤエイカン 牡2 55kg 岩田 康誠 焼魚定食 (6位)
> オンザロックス 牡2 55kg 川田 将雅
> クラウンスカイ 牡2 55kg 吉田 隼人
> ディーマジェスティ 牡2 55kg 蛯名 正義 鷹匠 (4位)
> ネコダンサー 牡2 55kg 石橋 脩
> バティスティーニ 牡2 55kg C.ルメール 鷹匠 (9位)
> ハートレー 牡2 55kg H.ボウマン 鷹匠 (2位)
> ブラックスピネル 牡2 55kg 松若 風馬 なおくん (14位)
> プランスシャルマン 牡2 55kg 戸崎 圭太 なおくん (19位)
> ブレイブスマッシュ 牡2 55kg 横山 典弘
> プレイヤーサムソン 牡2 55kg A.アッゼニ
> ラブレオ 牡2 55kg 三浦 皇成
> ロードクエスト 牡2 55kg M.デムーロ 【外】Freizeit (2位)
>
>今季の私の勝負レース、その2がやってきました。
>これだけの大レースですのでまさかの3頭出しはいいのですが、完全にこのレースに今季がかかってしまいました(苦笑)
>
>バティスティーニは、ここまで新馬、500万と余裕のある競馬で連勝しています。
>相手関係が微妙ですが、内容的には抜群ですので、ここでも十分勝負になると思います。
>スタートさえ出せればどんな競馬でもできますので、作戦はルメール騎手にお任せでしょう。
>大舞台での飛躍を期待します。
>
>ハートレーは、新馬勝ちのみですがこちらも大物感ある勝ち方で、今回の調教も素晴らしい動き。
>懸案だったムーア騎手に代わる鞍上もボウマン騎手を確保したことで、臨戦態勢は整っています。
>朝日杯のリオンディーズの流れに乗って、新馬から連勝できるでしょうか?
>
>ディーマジェスティは、勝ち上がるのに時間は要しましたが、毎レース上がりは最速で、少しずつ成長してここまでやってきました。
>こちらも調教は素晴らしい動き、蛯名騎手とのコンビもしっかり噛み合っていると思います。
>マイル〜中山の2000向き、というつもりで指名したのですが、果たして…?

おめでとうございます。こう簡単に重賞勝たれると悶々とします^^;

レースは62.1-59.7とまあまあスローで、人気馬は折り合い、実力が出やすい展開でした。

1着ハートレー。ロードクエストが早仕掛けでバテたというのもあるけど、最後の最後では脚色が優勢になっているように、余裕がある勝ち方。まだフワッフワしているのによく勝てるなーというのが正直な印象。今年の一番馬はサトノダイヤモンドかリオンディーズだと思っているんだけど、ハートレーはまだギアがいくつもありそうで怖い。
あとこうなってくると、初戦でハートレーに急追したオーダードリブンも相当な器なはず。今年も強いお馬さんがいっぱいいて辛い^^;

2着ロードクエスト。スタートの出は予想通り悪く、鞍上デムーロも抑える構え。結果的に2着まで来ているのだからやはり能力は一級品だけど、こういう大味なレースばかりしていると今後辛くなっていくと思う。せっかく出たマツリダゴッホ産駒の大物なのだからうまく本番へエスコートしてもらいたいな。

3着バティスティーニ。格下相手ならまだしも同ランクのお馬さん相手に叩き合ってはなかなか厳しい物がある。ルメールだけど、さすがに作戦ミスだと思う。今回はそれに加え、前走のような器用な脚が使えていなかった。前走レベルの力は出ておらず、体調的によくなかったのかもしれない。この内容で3着キープしているのだから立派。ちなみに全兄のデウスウルトを指名していたので、生暖かい目線で見ています^^;

ディーマジェスティは、フレグモーネらしいですね。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【179】今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠@日本 15/12/24(木) 15:57 [未読]
【180】Re:今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠@日本 15/12/25(金) 8:32 [未読]
【182】Re:今週の出走馬(12/26-27) さま 15/12/27(日) 16:30 [未読]
【183】Re:今週の出走馬(12/26-27) 鷹匠 15/12/28(月) 0:20 [未読]
【181】Re:今週の出走馬(12/26-27) さま 15/12/26(土) 19:56 [未読]

134 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4211
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4