POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
130 / 314     ←次へ | 前へ→

【186】Re:今週の出走馬(1/5)
 さま  - 16/1/4(月) 23:58 -
▼鷹匠@日本さん:
>巻さん、ありがとうございます。
>そして、皆様今年もよろしくお願い致します。
>今年は火曜に金杯なんですね、去年は日曜だったので変な感じです。
>思えば去年の金杯勝ち馬はあのラブリーデイですか、1年で大きく羽ばたきましたね。
>
>今週…というか明後日は本チャレ外チャレ合わせて4頭が出走。
>ショウナンアンセムはジュニアカップにありがちなオープンにしては手薄なメンバーで、入着も十分期待できそう。
>タイセイブルグも前走いい結果だっただけに、オープン入りを期待します。
>ダイワチャーチルも未勝利でいい勝ち方をして、北村騎手の怪我もあって意外や蛯名騎手を確保してきたので連勝の期待が高まります。
>ファンタサイズも惜しい競馬が続いてますが、武騎手で新年早々スカッと勝ち上がりを!まだ春には間に合うぞ!

ペタ巻さん、アップありがとうございます。
皆さん、あけましておめでとうございます。

今週の更新は水曜日になる・・・はずです。イレギュラー開催のため、入札は停止中ですので、よろしくおねがいします。

さて、今週は金杯。おみくじ的なノリで、買わないと年が始まらないような気がします。

馬券はさておき、3歳戦ではジュニアカップ。クラシック戦線にはあまり縁がないレースです。ダート替わりのイシノサンデーのレースが思い出です。2000mの頃は、イシノサンデー、サニブー、セイウンスカイと三年連続皐月賞馬を輩出することもありましたが、マイル戦になってからはマイネルホウオウが人気薄?でマイルカップ取ったくらいですかね。あとキンシャサノキセキが半年遅生まれだったので話題になりました。

さて、今年はというと・・・鷹匠さんご指摘の通り、やはり弱メン。標準的な500万レベルくらいですね。この時期なのでポッと強いのが出る可能性はありますけどね。

うちのアーバンキッドは、新馬勝って500万特別は首の上げ下げで2着とここまで順調。ただ、うまく表現できないですが、強い印象が今のところまったくないです。強烈な末脚とかはないですが、馬群も気にしないし競馬センスがいいので、あまり大敗はしないタイプだとは思います。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【184】今週の出走馬(1/5) ペタ巻 16/1/3(日) 17:25 [未読]
【185】Re:今週の出走馬(1/5) 鷹匠@日本 16/1/3(日) 23:30 [未読]
【186】Re:今週の出走馬(1/5) さま 16/1/4(月) 23:58 [未読]
【187】Re:今週の出走馬(1/5) さま 16/1/5(火) 21:02 [未読]
【188】Re:今週の出走馬(1/5) 鷹匠 16/1/6(水) 21:14 [未読]

130 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4211
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4