POG板 2016-2017 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
34 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→

【102】今週の出走馬(10/15・10/16) zef 16/10/13(木) 18:10 [未読]

【104】Re:今週の出走馬(10/15・10/16) さま(投稿用) 16/10/17(月) 20:28 [未読]

【104】Re:今週の出走馬(10/15・10/16)
 さま(投稿用) E-MAIL  - 16/10/17(月) 20:28 -
▼ファピアノさん:
>zefさん,出走馬UPありがとうございます。
>
>> 2016年10月16日(日) 4回京都5日 5R 発走 12:20
>> サラ系2歳 新馬 [指定] 馬齢 1800m 芝・右 外
>> 本賞金: 700、 280、 180、 110、 70万円
>> オースタラ 牝2 54kg 松岡 正海
>> クリノワシントン 牡2 55kg 幸 英明
>> コロナシオン 牝2 54kg C.ルメール ファピアノ (1位)
>> サトノシャーク 牡2 55kg M.デムーロ グリグリ (2位)
>> フィールドステイ 牡2 55kg 古川 吉洋
>> マイネルレイール 牡2 52kg ▲三津谷 隼人
>> メイショウアッパレ 牡2 55kg 松山 弘平
>> メイショウカミシマ 牡2 55kg 藤岡 佑介
>> レッドオルガ 牝2 54kg 武 豊 zef (3位)
>> レランパゴ 牡2 55kg 竹之下 智昭
>>
>
>エピファネイアの活躍は疑問を持たれていたシーザリオの繁殖牝馬としての
>再評価を導くとともに,BMSスペシャルウィークの評価も高めました。
>そしてリオンディーズの活躍はシーザリオの名繁殖牝馬としての評価を
>決定づけ,キングカメハメハ産駒との相性のよさも確認できました。
>事実上,朝日杯のリオンディーズを見たとき翌年のドラ1は決定しました。
>コロナシオンに関しては走らないシーンがまったくイメージ出来ません。
>そんなこと考えていて実際には走らなかった馬は十指に余りますが
>初戦はともかく,この馬は必ず走ると確信しています!
>
>そんなわけで今年はすべての参加POG(6カ所)でなりふり構わず
>ドラ1指名しました。こちらのPOGは負け慣れておりますが
>実弾のかかる他所は昨年記録的な敗北を喫して,蜂の巣にされただけに
>今年は間違いのないこの馬に大きな期待をしています。
>
>今年は今のところ牝馬戦線のレベルが高そうな印象がありますが
>そこに堂々乗り込んで,阪神JF→チューリップ賞→桜花賞→???
>という無敵の女王路線を期待したいです。そのためにもこの新馬戦は
>追い込んで届かずではなく,きっちり勝っておきたいところです。
>相手はやはりレッドオルガでしょうか。初戦からきっちり
>
>・・・などと書いていたら間に合わなくて,コロナシオン見事な勝利!
>末脚の切れもなかなかですが,何よりルメールの自信たっぷりの乗り方に
>重賞級,いや今日だけはあえてG1級と言っておきます(笑)
>11月にもう一勝してもらって阪神JFはぜひ生観戦したいと思います!
>
>馬券はレッドオルガが意外な失速で完全に外しました。。。

なかなか気合入ってますね^^;

たしかに4角での余裕綽々は女王様の風格を感じました(ルメール次第ですが^^;)。レースがスローに流れていたので追い込み不利な競馬だったので絵面的には強烈なインパクトとまではいかなかったようにみえたのですが、数値をあわせてみると一級品かもと思えてきてしまいます。とにかく次見てみたいですね。

今後の成長含めて注目してみてみます。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

34 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4037
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4