POG板 2017-2018 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
36 / 56 ツリー    ←次へ | 前へ→

【105】今週の出走馬(10/7-9) 鷹匠 17/10/5(木) 15:53 [未読]

【107】Re:今週の出走馬(10/7-9) さま 17/10/11(水) 1:09 [未読]

【107】Re:今週の出走馬(10/7-9)
 さま  - 17/10/11(水) 1:09 -
鷹匠さんアップありがとうございます。

▼鷹匠さん:
>今週は本チャレから4頭、外チャレから1頭出走して、2頭が勝ち上がり!
>
>プリモシーンは直線抜け出すところまでは何馬身差をつけるのかと思いましたが、2着馬と競り合いになってなんとかねじ伏せてくれました。
>切れ味は十分ですし、トーセンブレスにリベンジするチャンスもすぐに巡ってくるでしょう、楽しみです。
>ジュンヴァルロも中距離戦にしてはしっかりとした流れをリードして、後続を抑え込んで見事新馬勝ちを果たしてくれました。
>藤岡騎手の好騎乗もあって最後は流す余裕もありましたし、この血統らしい粘り強い走りを上のクラスでも見せて欲しいですね。
>
>ステルヴィオはルメール騎手に言わせると少し忙しかったとのことで、道中ずっと促していた時点でこれはいかん、と思ってしまいました。
>ただ、ペースも早かったですし直線はしっかりと伸びているので、力は見せてくれたと思いますし勝ったダノンプレミアムが強かったですね。
>なおくんさん、おめでとうございます!
>年末は中山と阪神どちらを目指すのか、気になります。
>コズミックフォースも結果的にステルヴィオと似たような感じのレースになってしまいましたね、行き脚がつかなかったのか、後手に回ってしまった時点で勝負あり。
>こちらも末脚はしっかりしていましたので、次も期待できそうです。
>アップファーレンはスターリーステージと張り合いすぎましたかね…?
>切れ味抜群、という感じではないので、少し控えていってもよかったのかもしれません。
>
>あと、今季のPOGとは関係ないですが、ソウルスターリングの完敗にはちょっとショック大きいです…
>向かない展開だったな、とは思いますが、本番の天皇賞ではキタサンブラックに翻弄されないように、ある程度流れてくれることを期待します。

サウジアラビアRCは・・・勝ち馬ダノンプレミアムと2着馬ステルヴィオと他馬とは差があった感じです。愛馬シュバルツボンバーはなすすべもなく完敗。勝ち馬とは2回対戦して2回とも完敗なので、ぐうの音もでないです。2着馬は勝ち馬に負けたというより展開かなと思います。

今週はアドマイヤアルバが予想通りにまた2着。0-4-0-0です。まったくもう。
ここまで緒戦は新潟チャンプのフロンティア、2戦目は中京2歳S勝ち馬のアマルフィコースト、3戦目は札幌チャンプに僅差負けのタイムフライヤー。今回は強いところいなそうだったのに、外チャレ指名のメサルティムに逃げ切られるという・・・。受難続きという意味ではスピルバーグに似ている。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

36 / 56 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4622
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4