POG板 2020-2021 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
14 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→

【191】今週の出走馬(3/6・3/7) zef 21/3/4(木) 17:38 [未読]

【193】Re:今週の出走馬(3/6・3/7) さま(投稿用) 21/3/7(日) 20:59 [未読]
【194】Re:今週の出走馬(3/6・3/7) 鷹匠 21/3/8(月) 22:07 [未読]

【193】Re:今週の出走馬(3/6・3/7)
 さま(投稿用)  - 21/3/7(日) 20:59 -
zefさん、いつもアップありがとうございます。
 ※忙しさにかまけて、返信できていませんでしたm(_ _)m

今週は弥生賞とチューリップ賞。この2レースがはじまると一気にクラシックが近づいてきた感じがしますね、風情を感じます^^

> どのものではないようです。そんな中で一気にスター候補に躍り出る可能性を秘めているのがkingman産駒のエリザベスタワーとシュネルマイスターです。

さて、話題!?のkingman産駒はどうなったかというと・・・
エリザベスタワー1着
シュネルマイスター2着
と賞金上積み+権利獲得と完璧な仕事っぷりでした。今年は去年のような圧倒的な存在がまだ出ていないと思うので、もはや観戦する立場となった身としては楽しい限りです。

チューリップ賞は、トライアルってところから武が抑え込む競馬をするのはもはや風物詩ですが、それが見事に失敗したものの、自力で残すメイケイエールの能力が抜けている印象があるレースでした。只者ではないです。ただ、こうなった以上、桜花賞は逃げざるを得ず、他陣営も強いとわかっているのでターゲットにされる立場となり、桜花賞は厳しいレースを強いられる可能性が高そうです。ジャングルポケットが今週なくなってしまいましたが、気性的にアレなお馬さんは変な魅力がありますね^^

そして弥生賞。断然人気のダノンザキッドが試運転のような競馬で、行った行ったの競馬で差を詰めての3着。本番に向けて悪くないんじゃないでしょうか。勝ったタイトルホルダーも馬場、展開が向けばトップも切り崩せるだけの能力があるところを見せているので、こちらも本番勝ち負けする可能性ありますね。あと、先週すみれ賞のディープモンスターも本番に向けて完璧なレースをしており、今年の皐月賞は多士済々で楽しめそうです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【194】Re:今週の出走馬(3/6・3/7)
 鷹匠  - 21/3/8(月) 22:07 -
ちょっと多忙のため(と不調のため…笑)久々になってしまいました、ご無沙汰しております。

キングマン産駒、父のラインだけ見てるとスピード一辺倒にも思えますが、それ以外でかなり重厚感のある血が入っているのですね。
来季は注目されそうです。

ドゥラメンテ産駒初の重賞制覇は、名は体を表す?タイトルホルダーでしたね、オロロンさんおめでとうございます!
もちろんリストに入れていたのですが、人気との兼ね合いで指名を見送ったのが悔やまれます。
(指名していても順位負けでしたが^^;)
クラシック前哨戦、種付けシーズン前といい時期に待望の重賞勝ち馬が出たことは本当に喜ばしいです、来季もドゥラメンテでいこうかな… 笑

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

14 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3200
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4