POG板 2020-2021 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
9 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→

【204】今週の出走馬(4/10・11) zef 21/4/8(木) 18:29 [未読]

【205】Re:今週の出走馬(4/10・11) ファピアノ 21/4/9(金) 7:29 [未読]

【205】Re:今週の出走馬(4/10・11)
 ファピアノ  - 21/4/9(金) 7:29 -
zefさん,出走馬UPありがとうございます。

>
2021年4月11日(日曜)2回阪神6日 9R 14時25分
> 忘れな草賞
> 3歳 オープン (国際)牝(特指) 別定 2,000m(芝・右)
> 本賞金 (万円) 1着 2,000 2着 800 3着 500 4着 300 5着 200
アサケレディ 牝3 54kg 酒井 学
> エイシンヒテン 牝3 54kg 団野 大成 【外】タウ・ゼロ (12位)
> シャンブル 牝3 54kg M.デムーロ
> シュレンヌ 牝3 54kg 岩田 望来 ファピアノ (1位)
> ステラリア 牝3 54kg 福永 祐一 【外】オロロン (3位)
> タガノディアーナ 牝3 54kg 和田 竜二
> テーオーラフィット 牝3 54kg 池添 謙一 【外】焼魚定食 (10位)
> ビッグリボン 牝3 54kg 川田 将雅 タンバ (3位)
> ファジェス 牝3 54kg 横山 和生 ussy (10位)
> フラリオナ 牝3 54kg 吉田 隼人
> マジカルステージ 牝3 54kg C.ルメール あゆ舞 (11位)
>

今年は指名馬2頭出しということで気合入れて書き込もうと思ったら…ビッグリボンは自分の指名馬じゃなかったw
ということで,ここでの期待馬はドラ1・シュレンヌです。
”残念桜花賞”の異名を持つ忘れな草賞。近年ではラヴズオンリーユーやミッキークイーンがここからオークスを勝っていますが,シュレンヌも同じくディープインパクト産駒です。
血統は主流で固められた上記2頭とは異なり,やや異系の混じった構成です。血統的に強調できるところは「姉に11歳年上のスノーフェアリーがいる」というただ一点です。母はそれなりに近親に活躍馬はいますが,競走成績は11戦1勝で良血と言えるほどではありません。スノーフェアリーも30万円で売り手がつかなかったという真偽不明ながら逸話が残っているほどです。日本輸入後の産駒3頭からはまだ活躍馬が出ておらず,異系血統にありがちな「一発屋」の疑いもなきにしもあらず…こんな夢先行の馬を指名するから勝てないんでしょうね(笑)。
とはいえ!未勝利戦ながらデビュー戦はなかなかのレースでした。もっさりとしたスタートで1頭だけ大きく出遅れながら最後方から上り最速で直線は馬群を突き破って最後は手綱を押さえての完勝。いわゆる”粗削りながら”とか”未完成ながら”といった注釈がつきつつも将来性に期待してしまうパターンでした。
この馬とビッグリボン…どちらか一頭しか勝ち馬が出ないのは残念ですが,この両頭は大きな舞台で見てみたいですね。期待の馬単1点の馬券で応援します。

>
2021年4月11日(日曜)2回阪神6日 11R 15時40分
> 第81回桜花賞
> 3歳 オープン (国際)牝(指定) 定量 1,600m(芝・右 外)
> 本賞金 (万円) 1着 10,500 2着 4,200 3着 2,600 4着 1,600 5着 1,050
ストライプ 牝3 55kg 田辺 裕信
> ファインルージュ 牝3 55kg 福永 祐一 【外】さま (18位)
> ブルーバード 牝3 55kg 柴田 大知
> ソダシ 牝3 55kg 吉田 隼人 【外】鷹匠 (20位)
> アカイトリノムスメ 牝3 55kg 横山 武史 クロクロ (2位)
> ストゥーティ 牝3 55kg 岩田 康誠 てぃー (7位)
> ククナ 牝3 55kg 藤岡 佑介 【外】さま (3位)
> メイケイエール 牝3 55kg 横山 典弘 HISA (19位)
> エンスージアズム 牝3 55kg 岩田 望来 なおくん (9位)
> アールドヴィーヴル 牝3 55kg M.デムーロ ファピアノ (12位)
> ジネストラ 牝3 55kg 北村 宏司 zef (9位)
> ヨカヨカ 牝3 55kg 幸 英明 【外】オロロン (14位)
> エリザベスタワー 牝3 55kg 川田 将雅 タンバ (11位)
> ミニーアイル 牝3 55kg 藤岡 康太 【外】ファピアノ (15位)
> シゲルピンクルビー 牝3 55kg 和田 竜二
> ソングライン 牝3 55kg 池添 謙一 【外】さま (8位)
> ホウオウイクセル 牝3 55kg 丸田 恭介
> サトノレイナス 牝3 55kg C.ルメール グリグリ (1位)
>
>※除外馬は、以下の通りです。
> (非当選馬)ゴールドチャリス
> (非抽選馬)ヴァーチャリティ
> (非抽選馬)エイシンヒテン 【外】タウ・ゼロ (12位)
> (非抽選馬)エトワールマタン
> (非抽選馬)スパークル ちょっぴ (16位)
>

コロナ2年目の桜花賞がやってきました。自分の指名馬が出ないのでここは馬券を楽しみにしたい…と例年ならなるところですが,今年はなんと伏兵ながら指名馬2頭が出ます!

アールドヴィーヴルは父がキングマンボ,母父がディープインパクトで母系はバレークイーンの末裔というコテコテの良血です。血統的には体の弱さと晩成傾向と中距離以上といった印象が漂いますが,そうしたイメージとは裏腹にクイーンC2着を経ての桜花賞参戦となりました。個人的にはオークスで期待していた馬ですが,クイーンCのレースぶりからは一発あるかもと期待しています。同じクイーンCでは血統的な上積みで勝ち馬アカイトリノムスメが注目されそうですが,馬券的には2着のこの馬と3着のククナが面白いかなと思っています。

もう一頭の【外】指名馬ミニーアイルはミッキーアイルの初年度産駒。この馬はもちろんここが渾身の勝負となるでしょう。
母アイランドファッションは安田記念にも参戦したことで知られますが,マイル以上のスタミナを持っていた馬です。フィリーズレビュー3着と聞くとただ参加するだけ…と思われるかもしれませんが,レースを見てみると印象は変わります。大外から一気に追い込むレースぶりはあと1F延びて楽しみを持てる馬だと思っています。

【予想】
◎18サトノレイナス
○10アールドヴィーヴル
▲04ソダシ
△13エリザベスタワー
×14ミニーアイル

【馬券】
★3連複F
10-(04.13.14.18)-(01.02.04.05.07.08.13.14.15.18)
300円×30=9000円

★3連単B
(04.10.13.14.18)
100円×60=6000円

計15000円

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

9 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3200
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4