POG板 2018-2019 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
15 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→

【205】今週の出走馬(3/2・3/3) zef 19/2/28(木) 17:53 [未読]

【207】Re:今週の出走馬(3/2・3/3) 鷹匠 19/3/2(土) 0:42 [未読]
【208】Re:今週の出走馬(3/2・3/3) さま 19/3/3(日) 16:35 [未読]
【210】Re:今週の出走馬(3/2・3/3) 鷹匠 19/3/5(火) 23:08 [未読]

【207】Re:今週の出走馬(3/2・3/3)
 鷹匠  - 19/3/2(土) 0:42 -
zefさんありがとうございます、皆様ご無沙汰しておりました…
かなりバタバタしており競馬を追いかけるのも何とかギリギリ、というところでしたが、トライアルシーズンになってようやく戻ってきました。
しばらくはバタバタが続いていますが、なんとか追いついていきたいと思います。

ダノンファンタジーがチューリップ賞に登場しますが、まさかの1枠1番…まあ、これで本番ではまさか引かないよね、というフラグが立ちました 笑
川田騎手に戻って、追い切りも迫力十分でよく仕上がっていると思いますし、牝馬路線をリードする存在としてしっかりと成長を見せてほしいところです。

弥生賞にはまさかのメイショウテンゲンが登場。
勝ち上がったレースは素質を感じさせながらも型破りすぎるレースになってしまいました、今回はその素質が前向きに出てくれることを祈りたいです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【208】Re:今週の出走馬(3/2・3/3)
 さま  - 19/3/3(日) 16:35 -
▼鷹匠さん:
>zefさんありがとうございます、皆様ご無沙汰しておりました…
>かなりバタバタしており競馬を追いかけるのも何とかギリギリ、というところでしたが、トライアルシーズンになってようやく戻ってきました。
>しばらくはバタバタが続いていますが、なんとか追いついていきたいと思います。
>
>ダノンファンタジーがチューリップ賞に登場しますが、まさかの1枠1番…まあ、これで本番ではまさか引かないよね、というフラグが立ちました 笑
>川田騎手に戻って、追い切りも迫力十分でよく仕上がっていると思いますし、牝馬路線をリードする存在としてしっかりと成長を見せてほしいところです。
>
>弥生賞にはまさかのメイショウテンゲンが登場。
>勝ち上がったレースは素質を感じさせながらも型破りすぎるレースになってしまいました、今回はその素質が前向きに出てくれることを祈りたいです。

おめでとうございます。
それにしてもダブルでもってきますか^^

ダノンファンタジーは阪神JSと位置取りは違うものの、走破タイムも上がりタイムも全く同じでした。本番へ向けて順調な仕上がりですね。

弥生賞は、チューリップ賞とは違って圧倒的な本命馬が不在の一線。更に雨の重馬場もあってか人気馬総崩れの結果。本番には直結しなさそうなレース内容だったとは思います。
メイショウベルーガの仔、勝ちきれないものの崩れない着順、消耗激しいレースでも我慢しきれるスタミナと、晩成型のお馬さんの要素をふんだんにもっているのですが、どうでしょうか^^
こういうタイムのお馬さんが皐月で4着入ったら、ダービーは狙うしかないです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【210】Re:今週の出走馬(3/2・3/3)
 鷹匠  - 19/3/5(火) 23:08 -
▼さまさん:
>▼鷹匠さん:
>>zefさんありがとうございます、皆様ご無沙汰しておりました…
>>かなりバタバタしており競馬を追いかけるのも何とかギリギリ、というところでしたが、トライアルシーズンになってようやく戻ってきました。
>>しばらくはバタバタが続いていますが、なんとか追いついていきたいと思います。
>>
>>ダノンファンタジーがチューリップ賞に登場しますが、まさかの1枠1番…まあ、これで本番ではまさか引かないよね、というフラグが立ちました 笑
>>川田騎手に戻って、追い切りも迫力十分でよく仕上がっていると思いますし、牝馬路線をリードする存在としてしっかりと成長を見せてほしいところです。
>>
>>弥生賞にはまさかのメイショウテンゲンが登場。
>>勝ち上がったレースは素質を感じさせながらも型破りすぎるレースになってしまいました、今回はその素質が前向きに出てくれることを祈りたいです。
>
>おめでとうございます。
>それにしてもダブルでもってきますか^^
>
>ダノンファンタジーは阪神JSと位置取りは違うものの、走破タイムも上がりタイムも全く同じでした。本番へ向けて順調な仕上がりですね。
>
>弥生賞は、チューリップ賞とは違って圧倒的な本命馬が不在の一線。更に雨の重馬場もあってか人気馬総崩れの結果。本番には直結しなさそうなレース内容だったとは思います。
>メイショウベルーガの仔、勝ちきれないものの崩れない着順、消耗激しいレースでも我慢しきれるスタミナと、晩成型のお馬さんの要素をふんだんにもっているのですが、どうでしょうか^^
>こういうタイムのお馬さんが皐月で4着入ったら、ダービーは狙うしかないです。

さまさん、ありがとうございます!
しばらく運を貯めていた成果でしょうか、まさかの牡牝トライアルダブル制覇になりました。

ダノンファンタジーは直線向くまでは折り合いもよく万全の競馬でしたが、コーナーで包まれてなかなか外に出せない状況…それでも馬群から慎重に抜け出してしまえば、グイグイと差を詰めて見事差し切ってくれました。
陣営のコメントにもありましたが、収穫の多いレースになったと思います。
本番ではもう少し前につける選択肢もあるでしょうし、視界良好になってきました。
とはいえ、最近のジンクスは気になりますが…

メイショウテンゲンは雨の影響で大荒れの展開の中、レース前雨に泣きが入っていたにも関わらずど真ん中を突き抜ける快勝!
母と縁のある池添騎手の手綱で最高の結果を出してくれました。
本番は池添騎手が乗れなさそうなのは残念ですが、馬場が渋ったりスタミナが問われる展開なら期待が持てそうですし、おっしゃる通りでダービー、菊につながるレースをしてほしいと思います。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

15 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3946
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4