POG板 2020-2021 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
8 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→

【210】今週の出走馬(4/17・18) zef 21/4/15(木) 18:26 [未読]

【211】Re:今週の出走馬(4/17・18) さま(投稿用) 21/4/18(日) 3:58 [未読]
【212】Re:今週の出走馬(4/17・18) さま(投稿用) 21/4/19(月) 22:44 [未読]
【213】Re:今週の出走馬(4/17・18) じゅにあ 21/4/19(月) 23:32 [未読]
【214】Re:今週の出走馬(4/17・18) 鷹匠 21/4/20(火) 21:55 [未読]
【215】Re:今週の出走馬(4/17・18) 鷹匠 21/4/21(水) 8:05 [未読]
【216】Re:今週の出走馬(4/17・18) じゅにあ 21/4/22(木) 0:28 [未読]
【218】Re:今週の出走馬(4/17・18) 鷹匠 21/4/23(金) 19:11 [未読]

【211】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 さま(投稿用)  - 21/4/18(日) 3:58 -
zefさん、いつもアップありがとうございます!感謝です!

今週は速い(早い?)馬が勝つ皐月賞です。

>
2021年4月18日(日曜)3回中山8日 11R 15時40分
> 第81回皐月賞
> 3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 2,000m(芝・右)
> 本賞金 (万円) 1着 11,000 2着 4,400 3着 2,800 4着 1,700 5着 1,100
アドマイヤハダル 牡3 57kg C.ルメール
> ルーパステソーロ 牡3 57kg 木幡 巧也
> ステラヴェローチェ 牡3 57kg 吉田 隼人 巻 (9位)
> イルーシヴパンサー 牡3 57kg 大野 拓弥 モンキュー (20位)
> ヴィクティファルス 牡3 57kg 池添 謙一 タウ・ゼロ (11位)
> ヨーホーレイク 牡3 57kg 岩田 望来 焼魚定食 (1位)
> エフフォーリア 牡3 57kg 横山 武史 【外】じゅにあ (11位)
> ダノンザキッド 牡3 57kg 川田 将雅 焼魚定食 (5位)
> ラーゴム 牡3 57kg 北村 友一 zef (17位)
> シュヴァリエローズ 牡3 57kg 三浦 皇成 なおくん (4位)
> ディープモンスター 牡3 57kg 戸崎 圭太 ちょっぴ (5位)
> ワールドリバイバル 牡3 57kg 菱田 裕二
> タイトルホルダー 牡3 57kg 田辺 裕信 オロロン (8位)
> アサマノイタズラ 牡3 57kg 嶋田 純次
> グラティアス 牡3 57kg M.デムーロ Freizeit (3位)
> レッドベルオーブ 牡3 57kg 福永 祐一 タウ・ゼロ (1位)

ここまでの流れは、昨年末時点ではダノンザキッド1強かという雰囲気になっていたのですが、前哨戦の弥生賞を取りこぼす一方で、共同通信杯を圧勝した無敗馬エフフォーリアが、負かした相手が重賞を立て続けに勝った事もあって、評価をぐいぐいアゲてきており、現在人気を二分している状況です。

指名馬の状況は・・・予選落ちもいいとこで、トライアルすらほぼ出れてない状態です。皐月賞を楽しむことにします^^

今週もYoutubeで新馬からの全レースを見直してきたら、こんな時間に!

◎エフフォーリア:特に印象に残ったのは、共同通信杯の抜け出す前の一瞬の切れ。皐月賞を勝つには爆発的な瞬発力より、4角での一瞬の切れが重要だと思っているので、中山は未経験ですが強みは活かせるはず。

○ヴィクティファルス:これまでのレースは大外ぶん回しのロスのある競馬ばかり。ジリジリとしか伸びないこの馬の特性にはあってないレースでした。それが今回初めて内枠でのロスのない競馬ができそうなので、人気しているのが謎ではありますが、ここは積極的に狙いたいです。

△レッドベルオーブ:マイル戦レコード2連発は強烈で、前走は大外回して届かずの競馬で評価を落とすレースではなかったです。今回も大外枠で初めての2000m戦であまり良い条件ではないが、人気落としすぎです。

買わないですがアドマイヤハダルが前走でこれまでのレースから一般しているのとグラフィアスを捨ててまでルメールが乗るってあたりが怖いのですが、人気しているので、馬券的にはスルーです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【212】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 さま(投稿用)  - 21/4/19(月) 22:44 -
▼さま(投稿用)さん:
>zefさん、いつもアップありがとうございます!感謝です!
>
>今週は速い(早い?)馬が勝つ皐月賞です。
>
>>
2021年4月18日(日曜)3回中山8日 11R 15時40分
>> 第81回皐月賞
>> 3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 2,000m(芝・右)
>> 本賞金 (万円) 1着 11,000 2着 4,400 3着 2,800 4着 1,700 5着 1,100
アドマイヤハダル 牡3 57kg C.ルメール
>> ルーパステソーロ 牡3 57kg 木幡 巧也
>> ステラヴェローチェ 牡3 57kg 吉田 隼人 巻 (9位)
>> イルーシヴパンサー 牡3 57kg 大野 拓弥 モンキュー (20位)
>> ヴィクティファルス 牡3 57kg 池添 謙一 タウ・ゼロ (11位)
>> ヨーホーレイク 牡3 57kg 岩田 望来 焼魚定食 (1位)
>> エフフォーリア 牡3 57kg 横山 武史 【外】じゅにあ (11位)
>> ダノンザキッド 牡3 57kg 川田 将雅 焼魚定食 (5位)
>> ラーゴム 牡3 57kg 北村 友一 zef (17位)
>> シュヴァリエローズ 牡3 57kg 三浦 皇成 なおくん (4位)
>> ディープモンスター 牡3 57kg 戸崎 圭太 ちょっぴ (5位)
>> ワールドリバイバル 牡3 57kg 菱田 裕二
>> タイトルホルダー 牡3 57kg 田辺 裕信 オロロン (8位)
>> アサマノイタズラ 牡3 57kg 嶋田 純次
>> グラティアス 牡3 57kg M.デムーロ Freizeit (3位)
>> レッドベルオーブ 牡3 57kg 福永 祐一 タウ・ゼロ (1位)
>
>ここまでの流れは、昨年末時点ではダノンザキッド1強かという雰囲気になっていたのですが、前哨戦の弥生賞を取りこぼす一方で、共同通信杯を圧勝した無敗馬エフフォーリアが、負かした相手が重賞を立て続けに勝った事もあって、評価をぐいぐいアゲてきており、現在人気を二分している状況です。
>
>指名馬の状況は・・・予選落ちもいいとこで、トライアルすらほぼ出れてない状態です。皐月賞を楽しむことにします^^
>
>今週もYoutubeで新馬からの全レースを見直してきたら、こんな時間に!
>
>◎エフフォーリア:特に印象に残ったのは、共同通信杯の抜け出す前の一瞬の切れ。皐月賞を勝つには爆発的な瞬発力より、4角での一瞬の切れが重要だと思っているので、中山は未経験ですが強みは活かせるはず。
>
>○ヴィクティファルス:これまでのレースは大外ぶん回しのロスのある競馬ばかり。ジリジリとしか伸びないこの馬の特性にはあってないレースでした。それが今回初めて内枠でのロスのない競馬ができそうなので、人気しているのが謎ではありますが、ここは積極的に狙いたいです。
>
>△レッドベルオーブ:マイル戦レコード2連発は強烈で、前走は大外回して届かずの競馬で評価を落とすレースではなかったです。今回も大外枠で初めての2000m戦であまり良い条件ではないが、人気落としすぎです。
>
>買わないですがアドマイヤハダルが前走でこれまでのレースから一般しているのとグラフィアスを捨ててまでルメールが乗るってあたりが怖いのですが、人気しているので、馬券的にはスルーです。

じゅにあさん、おめでとうございます。
出走馬がいないのに、どの馬がどういう勝ち方をするんだろうって、初心者のようにレース前はなんかドキドキしました^^

結果はエフフォーリアの完勝でした。共同通信杯のような瞬発力勝負で強いところは衆目の一致するところでしたが、皐月賞はトライアルと違ってペースが上がるため、上がりのかかるレースになりがちというところで過剰人気もしなかったのですが、今回も皆が思う流れになりました。真逆のレースで両方とも圧勝。大したもんです。横山Jrが指一本立てていたのに初初しさを感じました。

馬券を買っていたレッドベルオーブは距離ですかね・・・でも直線すぐにパッタリ脚が止まったので距離だけじゃない感じでした。昔、キョウエイマーチがオークスで脚が止まったときもこんな感じでしたが、秋のローズS勝ったりいたのを思い出しました。レッドベルオーブは如何に。

ヴィクティファルスは内枠なのにまさかの大外ぶん回し・・・池添JKのクセが強い!!

人気のダノンザキッドの敗因は何なんでしょうね。力を出し切れていないのは明らかですが、15着からダービー巻き返しなるか見守りたいと思います。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【213】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 じゅにあ  - 21/4/19(月) 23:32 -
さまさん、ありがとうございます。

今年は本チャレの成績がダメダメで、心は早くも来シーズン
という感じだったので、このエフフォーリアの完勝にはびっくりです。
この馬が外チャレのこの順位で指名できてしまうのだから、
POGは難しいですね。
このままだとダービーは1番人気になるかもしれません。
こんなドキドキの状態でダービーを迎えられるなんて、
とても幸せです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【214】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 鷹匠  - 21/4/20(火) 21:55 -
▼じゅにあさん:
>さまさん、ありがとうございます。
>
>今年は本チャレの成績がダメダメで、心は早くも来シーズン
>という感じだったので、このエフフォーリアの完勝にはびっくりです。
>この馬が外チャレのこの順位で指名できてしまうのだから、
>POGは難しいですね。
>このままだとダービーは1番人気になるかもしれません。
>こんなドキドキの状態でダービーを迎えられるなんて、
>とても幸せです。

じゅにあさん遅くなりましたがおめでとうございます、出先で見ていましたがまさに横綱相撲でしたね。
距離伸びて東京になってますます強みが出そうで、二冠の期待も大きいかと。
エピファネイアはいい種牡馬になりましたなぁ…

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【215】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 鷹匠  - 21/4/21(水) 8:05 -
▼鷹匠さん:
>▼じゅにあさん:
>>さまさん、ありがとうございます。
>>
>>今年は本チャレの成績がダメダメで、心は早くも来シーズン
>>という感じだったので、このエフフォーリアの完勝にはびっくりです。
>>この馬が外チャレのこの順位で指名できてしまうのだから、
>>POGは難しいですね。
>>このままだとダービーは1番人気になるかもしれません。
>>こんなドキドキの状態でダービーを迎えられるなんて、
>>とても幸せです。
>
>じゅにあさん遅くなりましたがおめでとうございます、出先で見ていましたがまさに横綱相撲でしたね。
>距離伸びて東京になってますます強みが出そうで、二冠の期待も大きいかと。
>エピファネイアはいい種牡馬になりましたなぁ…

とか言ってたら、まさかのサトノレイナスダービー参戦が決まりましたね!
どっちでも勝てるならタイトルが大きい方がいいという自信なのか、果たして…
いずれにしても最終週がますます楽しみになりました。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【216】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 じゅにあ  - 21/4/22(木) 0:28 -
鷹匠さん、どうもありがとうございます。

サトノレイナスのダービー挑戦は、エフフォーリアにとっては
手強い相手が来たなという感じ。近年、強い牝馬が多いだけに
牝馬だからといって侮るわけにはいきません。
ところで鷹匠さん。サトノレイナスがオークスに出なくなると
ソダシの2冠の可能性がより高くなってこっそりほくそえんで
いませんか!?(笑)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【218】Re:今週の出走馬(4/17・18)
 鷹匠  - 21/4/23(金) 19:11 -
▼じゅにあさん:
>鷹匠さん、どうもありがとうございます。
>
>サトノレイナスのダービー挑戦は、エフフォーリアにとっては
>手強い相手が来たなという感じ。近年、強い牝馬が多いだけに
>牝馬だからといって侮るわけにはいきません。
>ところで鷹匠さん。サトノレイナスがオークスに出なくなると
>ソダシの2冠の可能性がより高くなってこっそりほくそえんで
>いませんか!?(笑)

いやいや、そんなことは… 笑
でも、強敵が1頭減ったのは間違いないですね。
ソダシがオークスをやめて追いかけて行くことはなさそうですし、再戦は秋の楽しみとしておきます!

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

8 / 58 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3200
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4