POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
9 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→

【250】今週の出走馬(4/9・4/10) zef 16/4/7(木) 16:31 [未読]

【254】Re:今週の出走馬(4/9・4/10) さま 16/4/10(日) 17:04 [未読]

【254】Re:今週の出走馬(4/9・4/10)
 さま  - 16/4/10(日) 17:04 -
▼さまさん:
>zefさん、アップありがとうございます。
>
>>
2016年4月10日(日) 2回阪神6日 11R 第76回 桜花賞(GI) 発走 15:40
>> サラ系3歳 オープン (国際)牝(指定) 定量 1600m 芝・右 外
>> 本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円
>>
キャンディバローズ 牝3 55kg 菱田 裕二 ペタ巻 (5位)
>> ブランボヌール 牝3 55kg 三浦 皇成 鷹匠 (8位)
>> メイショウスイヅキ 牝3 55kg 松山 弘平
>> ソルヴェイグ 牝3 55kg 蛯名 正義 zef (9位)
>> メジャーエンブレム 牝3 55kg C.ルメール 【外】さま (3位)
>> ビービーバーレル 牝3 55kg 石橋 脩
>> デンコウアンジュ 牝3 55kg 川田 将雅
>> アッラサルーテ 牝3 55kg 和田 竜二 【外】さま (16位)
>> ジープルメリア 牝3 55kg 松田 大作
>> アットザシーサイド 牝3 55kg 福永 祐一 【外】グリグリ (8位)
>> レッドアヴァンセ 牝3 55kg 武 豊 zef (3位)
>> シンハライト 牝3 55kg 池添 謙一 kurufune55 (2位)
>> ジュエラー 牝3 55kg M.デムーロ 【外】オロロン (10位)
>> カトルラポール 牝3 55kg 秋山 真一郎
>> ラベンダーヴァレイ 牝3 55kg 戸崎 圭太 ちょっぴ (1位)
>> ウインファビラス 牝3 55kg 松岡 正海 【外】クロクロ (17位)
>> アドマイヤリード 牝3 55kg 藤岡 康太 【外】なおくん (13位)
>> メイショウバーズ 牝3 55kg 古川 吉洋
>>
>>※除外馬は、以下の通りです。
>> (非当選馬)エクラミレネール
>> (非当選馬)カイザーバル ファピアノ (10位)
>> (非当選馬)クロコスミア あゆ舞 (16位)
>> (非抽選馬)ダイアナヘイロー
>
>今年の桜花賞は、メジャーエンブレムとアッラサルーテの2頭出しです。
>牝馬はオークスより桜花賞に格を感じるので、牝馬クラシックでは最も取りたいレースです。
>
>今年はメジャーエンブレムがレースのたびに強くなり、1番人気で出走できそうです。人気の逃げ馬ということでターゲットにされやすいですし、そもそも3歳牝馬なのでやってみないとわかりませんが、楽しめそうです。
>アッラサルーテはうちのなかでもさほど強いお馬さんというわけでもないです。トライアルでうまいこと流れに乗って14人気ながら、奇跡的に権利をゲットできました。オークスは出られないだろうから、メイチで頑張って欲しいです。
>
>指名馬以外では、カイザーバルが出走できないのはちょっと残念、馬券的にはかなり残念です。チューリップ賞の競馬内容は上位2頭と遜色ないと思っていたので。オークストライアルに来るとなると、オークス出走を目指す他のお馬さんにとってかなり厄介な存在です^^;
>
>今のところ
>◎メジャーエンブレム
>○ブランボヌール
>▲アットザシーサイド
>と予想しています。ブランボヌールの前走は、鞍上がクビになったようにミス騎乗でした。アットザシーサイドもまったく流れに乗れずにレースが終わってしまいました。両馬とも能力は確かなので、人気落としたここは絶好の狙い所と踏んでいます。

メジャーエンブレム4着、アッラサルーテ殿負けでした。

いつもと違う競馬で負けると騎手は叩かれると思いますが、力は出しきったと思います。運が向かない時はこんなものだと思います。今日は予想以上に中だるみする流れ、直線でラベンダーヴァレイとやりあう形になってしまったことが重なった結果です。ためる競馬はオークスへの良い布石になったと思います。しかし、桜花賞は遠いなあ・・・。

次のオークス。メジャーエンブレムは中距離血統だし、気性的に問題があるわけではないので問題ないです。アッラサルーテはここまで使い詰めなので無理はさせないと思います。あと、フラワーカップ抽選負けしてからオークストライアル一本に絞って調整しているコルコバードに今後こその思いを託しています。

さて、来週は皐月賞。ハートレーとスマートオーディンは残念でしたが、それでも史上稀に見る好メンバーです。今年のレベルが相当高いと思わせている最大の理由は、圧倒的な着差をつける競馬をしてきているお馬さんが多いことです。リオンディーズ&エアスピネル@朝日杯&弥生賞、マカヒキ@弥生賞、サトノダイヤモンド@きさらぎ賞、アドマイヤダイオウ&ナムラシングン@若葉S、ロードクエスト@新潟2歳で強烈なパフォーマンスをしてきました。これに底を見せていないディーマジェスティ、マウントロブソンが加わるという強力布陣です。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

9 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4210
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4