POG板 2017-2018 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
1 / 56 ツリー    前へ→

【274】今週の出走馬(5/26・27) zef 18/5/24(木) 17:30 [未読]

【275】Re:今週の出走馬(5/26・27) 鷹匠 18/5/25(金) 8:31 [未読]

【275】Re:今週の出走馬(5/26・27)
 鷹匠  - 18/5/25(金) 8:31 -
zefさんありがとうございます、いよいよ最終週ですね。
今週はダービー、3頭も優先権を持ってお祭りに出走してくれるということで大変嬉しいです。

ステルヴィオは、皐月賞で馬場や展開が向かなかった中でも追い込んでの4着、力があるところを見せてくれたと思います。
距離は未知の世界ですが、先週アーモンドアイで圧勝したルメール騎手ならなんとかしてくれるでしょう。
展開も今回はダノンプレミアムがいてまさかの絶好枠、エポカドーロも目標にされるでしょうし極端なスローは考えにくいです。
今のところ天気も良さそうでいい馬場でレースができそう、枠は…ですが、この馬の競馬ができればと思います。

エタリオウは、青葉賞粘って粘って2着を確保してやってきました。
2着力というかなんというか、気難しいところがあるようでなかなか勝ちに結びつかないのが父似なんでしょうか 笑
それでも前走はかなり常識にかかったレースができていたと思いますので、さらに成長してここで1発、というのも期待できるのではと思っています。
ボウマン騎手の体調も心配ですが、もし乗ってくれるなら心強いです。

コズミックフォースは、プリンシパルSを好タイムで凌いで勝ち切ってこの舞台へ。
抜群のキレがあるわけではないですが、前目につけてしっかりと脚を伸ばせる力はあると思いますので、比較的好枠なのを活かして、内の馬の機先を制してダノンプレミアムをマークできる展開になれば面白いのでは。
石橋騎手は意外にもダービー初騎乗とのことですが、エタリオウを粘らせたように経験も実力も十分、思い切った騎乗を期待しています。

あとはロクセラーナも2勝目を狙って出走します。
秋には大きなレースに出てくるだけの素質を持っていると思いますので、ここはデムーロ騎手の力でしっかりと勝ってほしいところ。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

1 / 56 ツリー    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4618
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4