POG板 2017-2018 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
1 / 56 ツリー    前へ→

【274】今週の出走馬(5/26・27) zef 18/5/24(木) 17:30 [未読]

【286】Re:今週の出走馬(5/26・27) さま 18/5/29(火) 21:38 [未読]

【286】Re:今週の出走馬(5/26・27)
 さま  - 18/5/29(火) 21:38 -
ファピアノさん、コメントありがとうございます。

>さまさん,ワグネリアンのダービー制覇おめでとうございます!
>鷹匠さん,優勝おめでとうございます!
>古豪(?)のさまさんと鷹匠さんの優勝争いは劇的な結末でしたね。

鷹匠さんと一緒にしないでください。古ですが、豪ではないです^^
ずっと本指名の方は牡馬だけ指名してダービー勝てるお馬さんを選んでいるのですが、牝馬二冠のアーモンドアイ、皐月・ダービーで結果を出したエポカドーロを超える賞金を叩き出すのだから、やっぱりダービー狙いだなって改めて思いました。負けましたけどねー^^

>伏線は青葉賞…福永騎手の消極騎乗でスーパーフェザーがエタリオウに
>ハナ差届かなかった晩,彼は「俺はこのままではダメだ…」と思い至った
>に違いありません。まさかの外枠からの好騎乗は私のような
>アンチ福永ですら認めざるを得ない見事さでした。
>彼は技術論や美学を好んで語りますが,ほんとうに彼に必要だったのは
>ここで見せたような勇気やがむしゃらさだったのかもしれません。
>根性論・精神論もお涙頂戴も好きではない私ですが
>福永騎手の涙に外れ馬券もすっかり浄化されました。
>人間なんてチョロいもんです(笑)。

頷くところがいっぱいです。PO抜きにしてよくがんばったな、おめでとうって思いました。レース前は福永よりも、エビショーが勝ったらドラマティックだなって思ってました。ワンチャンあるお馬さん乗ってましたからね。

>それにしても「皐月賞1番人気→皐月賞馬→TR勝ち馬」で
>3連単280万円なら何とか買えなかったものかと思って再検討してみましたが
>フォーメーションで「ワグネリアンの勝ちを信じる」「3列目は総流し」
>が条件で,エポガドーロを2列目に入れることが出来たら100点くらいで
>買えたのではないか…。私はワグネリアンというより福永騎手を
>まったく信用していなかったので無理だったのですが
>POのさまさん,エポガドーロを買っていたのならチャンスあったはず
>…愛馬への愛があと少し盲目的ならば獲れたかもしれませんよ(笑)?
>かつてPO馬のレジネッタが桜花賞を勝った時にまったく馬券を
>獲れなかった私が威張って言うことではないですが(笑)。

失礼な!盲目的ですよ、愛馬ラブリーです!ちゃんと記念馬券買いましたよ^^
でもまぁ見ているだけに逆に買えないってことだと思います、ワグネリアンの場合は。競馬はやってみないとわからないなと改めて思いましたね。

>そして鷹匠さん,4回目の優勝おめでとうございます!
>「すごい…また鷹匠さんか」という感覚は何かに似ていると思ったら
>ワグネリアンで4回目のダービー制覇を果たした金子真人氏と同じです。
>特に今年は”自家生産馬”ミクロコスモス産駒の活躍が優勝をもたらした
>あたりもまさに金子真人的でしたね(笑)。

4回目はやばいですね、やばいです。空気読まない感がやばいです。

>最近は土日に仕事が入ったせいでどっぷりと競馬に浸れておりませんが
>先日の日曜日は久しぶりの休日でPOG本を読みながらダービーを
>TV観戦&馬券購入…競馬の楽しさを改めてかみしめた一日でした。
>願わくば自分の思いを託した馬があの場に立ってほしいものです。
>さまさん,参加の皆様,来年度もよろしくお願いいたします。

来年こそ、ダービー出走しましょう!期待してます。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

1 / 56 ツリー    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4618
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4