POG板 2012-2013 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
8 / 25 ツリー    ←次へ | 前へ→

【57】今週の出走馬(4/13・4/14) グリグリ 13/4/11(木) 16:48 [未読]

【58】Re:今週の出走馬(4/13・4/14) さま(投稿用) 13/4/14(日) 2:18 [未読]

【58】Re:今週の出走馬(4/13・4/14)
 さま(投稿用) WEB  - 13/4/14(日) 2:18 -
グリグリさん、アップありがとうございます。

>
2013年 4月14日(日) 3回中山8日 11R 第73回 皐月賞(GI) 発走 15:40
> サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 2000m 芝・右
> 本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円
>
メイケイペガスター 牡3 57kg 藤岡 佑介
> インパラトール 牡3 57kg C.デムーロ kurufune55 (6位)
> レッドルーラー 牡3 57kg 川田 将雅 焼魚定食 (8位)
> ナリタパイレーツ 牡3 57kg 小牧 太
> タマモベストプレイ 牡3 57kg 和田 竜二 wind (20位)
> ミヤジタイガ 牡3 57kg 柴田 善臣 【外】タンバ (3位)
> ロゴタイプ 牡3 57kg M.デムーロ zef (20位)
> コパノリチャード 牡3 57kg 内田 博幸
> サトノネプチューン 牡3 57kg 戸崎 圭太 じゅにあ (7位)
> マズルファイヤー 牡3 57kg A.シュタルケ 鷹匠 (10位)
> クリノヒマラヤオー 牡3 57kg 村田 一誠
> コディーノ 牡3 57kg 横山 典弘 じゅにあ (2位)
> ラブリーデイ 牡3 57kg 浜中 俊 ちょっぴ (5位)
> エピファネイア 牡3 57kg 福永 祐一 オロロン (1位)
> カミノタサハラ 牡3 57kg 蛯名 正義 じゅにあ (1位)
> フェイムゲーム 牡3 57kg 北村 宏司 【外】HISA (14位)
> クラウンレガーロ 牡3 57kg 三浦 皇成
> テイエムイナズマ 牡3 57kg 武 豊

今週は、皐月賞。
出走馬がいなくて寂しかったのですが、狙っているお馬さんが出走してきたので、馬券的な目線でかなり楽しめるレースになりました。
本命はコパノリチャードです。今年のチャンピオンマイラーになると思っているお馬さんです。
とにかく、白梅賞の内容が圧巻。逃げて突き放した馬が弱いんならまだしも、相手もそれなりのレベルです(※2着プリムラブルガリスは、その後500万完勝して、NZTで前残りのレースを最後方最速の脚で4着・・・個人的にはマイルCも出れれば、掲示板あたりは確保できるんじゃないかなと思わせるお馬さん)。
短距離で逃げているし、ギリギリで抑えている感もあって、距離不安は当然あります。アーリントンCでは2番手に抑えて、マイルとしてはかなりスローな36.0の入りでも最後の脚もしっかりしていたので、充分2000mのペースはクリアできているので、距離不安もないと見ています。
強いマイラーなら2000mでも通用することは父も示しているところ(去年のカレンブラックヒルなんかも2000mまでは走れますしね)。圧巻の単騎逃げを見せてくれると期待して◎を打ちます。

コパノリチャードが来るミドル〜ハイペース前提で印をつけると、
◎コパノリチャード
○ロゴタイプ
▲コディーノ
△レッドルーラー
にしました。ペース的には、朝日杯が直結し、大分あいてスプリング、若葉Sあたりが関連性が高い。ラジオNIKKEI、きさらぎ賞、共同通信杯なんかはスローなので結果は参考にしませんでした。
あとは、デムーロを押さえて馬券検討終了です!

単勝15.1倍みてソワソワしてきました。
数年に1回レベルでの狙い目レースなので、ワクワク感は半端ないです。
こういう時は来たことが殆どありませんが(;・∀・)

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

8 / 25 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 2905
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4