POG板 2012-2013 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
3 / 25 ツリー    ←次へ | 前へ→

【83】今週の出走馬(5/18・5/19) グリグリ 13/5/16(木) 17:19 [未読]

【87】Re:今週の出走馬(5/18・5/19) ファピアノ 13/5/19(日) 22:38 [未読]
【88】Re:今週の出走馬(5/18・5/19) さま(投稿用) 13/5/21(火) 0:40 [未読]
【89】Re:今週の出走馬(5/18・5/19) ファピアノ 13/5/21(火) 16:31 [未読]
【90】Re:今週の出走馬(5/18・5/19) 鷹匠 13/5/21(火) 22:36 [未読]

【87】Re:今週の出走馬(5/18・5/19)
 ファピアノ  - 13/5/19(日) 22:38 -
▼さま(投稿用)さん:
>かすりもしませんでした(´Д`)
>
>予想屋の言うことは気にしないんですが、切り口が面白いので柏木集保のはみることがあります。今回かなり筋がよく・・・
>
>柏木集保
>http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=23299
>○メイショウマンボ 9人気1着
>△エバーブロッサム 5人気2着
>◎デニムアンドルビー 1人気3着
>▲アユサン 3人気4着
>
>でした。土曜日にテレビに出ていたのをたまたま見ました。この人の予想は時々わからんわーと思うことがあるのですが、それが今回2番手評価のメイショウマンボでした。オークス向きというけど、スズカマンボは天皇賞勝っているけど長距離馬というよりむしろ中距離馬だったし、母父グラスワンダーもそう。ボトムラインはメイショウアヤメな短距離系という見立てだったので、言ってることがあまりピンときませんでしたが、お見逸れいたしました。
>
>あとPOG的な話ではデニムアンドルビーの結果次第では、ディープインパクト×キンカメが黄金配合になるかもとか。


メイショウマンボか…ほんのちょっぴり考えたんですよ。
NHKマイルCをスズカフェニックス産駒&柴田大知が制すならば
オークスをスズカマンボ産駒&幸四郎が制して何が悪いと。
柏木さんとか清水成駿とかオッサンの決め打ちはなかなか侮れませんね。

幸四郎のGI初制覇はソングオブウインドの菊花賞だったでしょうか。
あのときも兄・豊騎乗のアドマイヤメインがハイペースを作って
レコード勝ちとなりましたが,今日も重馬場としては速いペースで
消耗戦を作って幸四郎をアシストしましたね。
今年のJRAのテーマは「きょうだい」ですよ,きっと。

とりあえず,さまさんの◎は特攻隊長だということがわかりました。
ハイペースで引っ張っておいて,みずからは身を沈める…
来週もぜひ赤紙で招集して頂きたく思います(笑)

個人的にはエバーブロッサムの頑張りには大満足です。
後ろから来るデニムアンドルビーを見てのレースだったでしょうし
デニムの内田もエバーあたりを見てのレースだったと思うので
Mマンボの走りが見事すぎただけで,レースプランの遂行という意味では
満点といっていいレースでした。
ローブティサージュは適性がどこかよくわかりませんが
この春は調子自体もよくないように見えましたので
また秋に立て直してほしいです。

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【88】Re:今週の出走馬(5/18・5/19)
 さま(投稿用) WEB  - 13/5/21(火) 0:40 -
▼ファピアノさん:
>▼さま(投稿用)さん:
>>かすりもしませんでした(´Д`)
>>
>>予想屋の言うことは気にしないんですが、切り口が面白いので柏木集保のはみることがあります。今回かなり筋がよく・・・
>>
>>柏木集保
>>http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=23299
>>○メイショウマンボ 9人気1着
>>△エバーブロッサム 5人気2着
>>◎デニムアンドルビー 1人気3着
>>▲アユサン 3人気4着
>>
>>でした。土曜日にテレビに出ていたのをたまたま見ました。この人の予想は時々わからんわーと思うことがあるのですが、それが今回2番手評価のメイショウマンボでした。オークス向きというけど、スズカマンボは天皇賞勝っているけど長距離馬というよりむしろ中距離馬だったし、母父グラスワンダーもそう。ボトムラインはメイショウアヤメな短距離系という見立てだったので、言ってることがあまりピンときませんでしたが、お見逸れいたしました。
>>
>>あとPOG的な話ではデニムアンドルビーの結果次第では、ディープインパクト×キンカメが黄金配合になるかもとか。
>
>
>メイショウマンボか…ほんのちょっぴり考えたんですよ。
>NHKマイルCをスズカフェニックス産駒&柴田大知が制すならば
>オークスをスズカマンボ産駒&幸四郎が制して何が悪いと。
>柏木さんとか清水成駿とかオッサンの決め打ちはなかなか侮れませんね。
>
>幸四郎のGI初制覇はソングオブウインドの菊花賞だったでしょうか。
>あのときも兄・豊騎乗のアドマイヤメインがハイペースを作って
>レコード勝ちとなりましたが,今日も重馬場としては速いペースで
>消耗戦を作って幸四郎をアシストしましたね。
>今年のJRAのテーマは「きょうだい」ですよ,きっと。
>
>とりあえず,さまさんの◎は特攻隊長だということがわかりました。
>ハイペースで引っ張っておいて,みずからは身を沈める…
>来週もぜひ赤紙で招集して頂きたく思います(笑)
>
>個人的にはエバーブロッサムの頑張りには大満足です。
>後ろから来るデニムアンドルビーを見てのレースだったでしょうし
>デニムの内田もエバーあたりを見てのレースだったと思うので
>Mマンボの走りが見事すぎただけで,レースプランの遂行という意味では
>満点といっていいレースでした。
>ローブティサージュは適性がどこかよくわかりませんが
>この春は調子自体もよくないように見えましたので
>また秋に立て直してほしいです。

なんか小馬鹿にされて悔しいですが、ダービーでリベンジ予定なので、しばしお待ちください(^^ゞ

レース自体は逃げ馬は速かったとしても2番手は平均ペースなので、馬場考えると残っていいはずなんですけどね。掲示板に載ったのがフロアクラフトだけというのがかなり意外なんですが、先行有利ではあったと思いますよ。だから、後ろから来た上位陣は能力通りだったと思います。

そうそう、ティコティコタックが穴開けた時は幸四郎だったような気がしますよ。昔過ぎて、ティコティコが勝ったのかすら記憶が怪しいくらいですが(^^ゞ

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【89】Re:今週の出走馬(5/18・5/19)
 ファピアノ  - 13/5/21(火) 16:31 -
▼さま(投稿用)さん:

>なんか小馬鹿にされて悔しいですが、ダービーでリベンジ予定なので、しばしお待ちください(^^ゞ

うわぁ…小馬鹿など滅相もございません!
お互いなかなか当たりませぬなあという軽口でございました


>そうそう、ティコティコタックが穴開けた時は幸四郎だったような気がしますよ。昔過ぎて、ティコティコが勝ったのかすら記憶が怪しいくらいですが(^^ゞ

ソングオブウインドは全然初GIじゃなかった…
そうかチコチコだったか。穴すぎて昔すぎて覚えてませんでしたw
考えてみればS-POGが始まった年の秋華賞馬ですもんね。昔すぎる…

5年前のダービー馬がディープスカイ
10年前のダービー馬がネオユニヴァース
15年前のダービー馬がスペシャルウィーク
20年前のダービー馬がウイニングチケット

…うん。何があるわけではないですが,ときどき振り返っておこうかなと。
考えてみるとここのPOG13年目とかすでにすごい歴史ですねw
なんと前世紀から続いているんですよ!
タキオンは既に亡くなりましたが,クロフネもジャンポケも
いつか亡くなったとき,あの伝説の札幌や阪神での激闘を思い出しながら
馬券とPOGで立ち会えたことを感謝することになるのでしょうね。
今年の日々を覚えておくためにも必死の指名,全力の馬券を心がけたいものです

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【90】Re:今週の出走馬(5/18・5/19)
 鷹匠 E-MAIL  - 13/5/21(火) 22:36 -
今年の牝馬戦線は難解でしたねぇ、POGだけでなく、馬券的にも…
桜花賞は毎年見に行っているのですが、去年はまだしも今年はかすりもせず、オークスも全然ダメでした。
やはりマメにやらないと、見る目が悪くなっていくのかな><

しかし、クロフネサプライズ骨折とは、悲しい…

引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

3 / 25 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 2905
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4