POG板 2019-2020 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
5 / 218     ←次へ | 前へ→

【214】Re:今週の出走馬(5/30・31)
 ファピアノ  - 20/6/1(月) 3:37 -
クロクロさん,コントレイルの2冠とS-POG連覇おめでとうございます!
昨年達成できなかったダービー制覇は「来年以降の楽しみにしておきます」
とのことでしたが,すぐさま達成とはなかなかの慌て者ですね(笑)
早めに前につけてそのまま着差をつけるいわゆる横綱相撲をされたのでは
何回やってもコントレイルが勝つでしょう。
サトノインプレッサの好走も花を添えて見事な優勝でした。

世の中的には次の注目は三冠なのかもしれませんし
ある人はまた懲りもせず(?)凱旋門賞と言い出すのかもしれませんが
私としてはいまほんとうに強いと思える古馬が一頭しかいないので
ぜひ秋には対戦を見てみたいです。

同じく無敗で二冠を制した父ディープインパクトは
クラシックが始まる前から怪物1強が予感されていましたが
コントレイルはサリオスなどの強い同期がいたせいもあって
今日を以てようやく怪物1強であったことが確認されたような気がします
皮肉にもまたも非社台系から現れたディープの後継候補であるこの馬の
ほんとうの価値を知るためには勲章よりも最高の物差しと
勝負するラストチャンスをぜひモノにして欲しいなと願っています。
そして勲章の数や海外遠征を既に手にしたその古馬最強馬もまた
価値の証として最強馬対決を必要としているのではないでしょうか。

大観衆に埋まる同じ舞台で,コントレイルがこんどは最強を賭けて
歴史と対峙する秋を楽しみにしたいと思っております。

▼クロクロさん:
>zefさん、いつもありがとうございます。
>
>やりました。
>コントレイルがダービー制覇。
>強かったです。
>サリオスが怖かったですが、展開もうまく流れました。
>スタートが良すぎましたが、出遅れよりはいいかな。
>直線で伸びないのかと心配しましたが、
>伸び始めたら早かったです。
>サトノインプレッサも、4着と健闘。
>坂井君も一生懸命追っていました。
>これで2連覇。
>来年は3連覇目指して、
>これから指名馬を考えます。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【207】今週の出走馬(5/30・31) zef 20/5/28(木) 16:02 [未読]
【209】Re:今週の出走馬(5/30・31) さま(投稿用) 20/5/31(日) 12:23 [未読]
【210】Re:今週の出走馬(5/30・31) クロクロ 20/5/31(日) 16:08 [未読]
【211】Re:今週の出走馬(5/30・31) zef 20/5/31(日) 21:18 [未読]
【212】Re:今週の出走馬(5/30・31) クロクロ 20/5/31(日) 22:13 [未読]
【213】Re:今週の出走馬(5/30・31) さま(投稿用) 20/6/1(月) 1:52 [未読]
【214】Re:今週の出走馬(5/30・31) ファピアノ 20/6/1(月) 3:37 [未読]
【215】Re:今週の出走馬(5/30・31) さま(投稿用) 20/6/1(月) 18:51 [未読]
【216】Re:今週の出走馬(5/30・31) 鷹匠 20/6/1(月) 23:43 [未読]

5 / 218     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 3660
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4