POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
68 / 314     ←次へ | 前へ→

【248】Re:今週の出走馬(4/2・4/3)
 さま  - 16/4/2(土) 15:11 -
▼さまさん:
>グリグリさん、アップありがとうございます。
>
>来週からクラシック開幕ということで、今週は大きいレースがないです。
>
>ただダービーに向けてはアザレア賞と山吹賞があり、ここを勝った馬はトライアルで人気になるので注目はしています。
>
>特に山吹賞のオーダードリブンは圧倒的人気ですが勝ち方に注目しています。初戦で、世代トップの一角ハートレーと遜色のない競馬をしたあと長い休養を挟んで先月初めに復帰戦で勝利。復帰戦ということもあって初戦よりパフォーマンスは劣っていましたが、ローテ的にも負けられないので内容より目先の結果に拘っていたとも言えます。が、今日は復帰2戦目ということもあって、伸びしろが見れると期待してみています。普通に走れば、3連勝でダービーで人気の一角になる存在だと思っています。

オーダードリブン負けちゃいましたね。スローペースで馬群に包まれての競馬で厳しい競馬にはなったのは事実ですが、今日のパフォーマンスはちょっと残念でした。ただ3歳馬だし、毎回毎回良いパフォーマンスが発揮できる馬なんて一握りなので、次のトライアルは抽選になると思いますが、見守りたいと思います。

一方のアザレア賞は人気のヴァンキッシュランが勝って三連勝・・・ではなく三回連続1着入線です^^;さすが高馬、鞍上の言うことは聞かないけど、しっかり結果は残します。プライドが高いのか、勝負根性も凄いです。

前走はよれているのにもかかわらず左ムチをやめてくれないベリーに泣かされ降着になったヴァンキッシュランですが、手綱がデムーロに戻った今回もムチをいれずともしっかり右にヨれていました。まったく矯正される気配がありませんね。しっかりキャラ立ちしていて面白いです。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【246】今週の出走馬(4/2・4/3) グリグリ 16/3/31(木) 18:29 [未読]
【247】Re:今週の出走馬(4/2・4/3) さま 16/4/2(土) 14:28 [未読]
【248】Re:今週の出走馬(4/2・4/3) さま 16/4/2(土) 15:11 [未読]
【249】Re:今週の出走馬(4/2・4/3) 鷹匠 16/4/3(日) 17:38 [未読]

68 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4210
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4