POG板 2012-2013 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
41 / 116     ←次へ | 前へ→

【77】Re:今週の出走馬(5/4-5/5)
 さま(投稿用) WEB  - 13/5/5(日) 21:36 -
鷹匠さん、アップありがとうございます。
春に間に合って何よりですね。
お馬さんの方は不調みたいですが(人のことは言えませんが)。

さてさて、今週はダービー最終便。東はサムソンズプライドの逃げ残り。西はキズナの完勝劇。プリンシパルSは、前残りの流れ、メンバー構成にも恵まれ形で、ダービーでも人気しないでしょう。一方、京都新聞杯はキズナが一本かぶりの人気で、武豊が自信があるときに見せる最後方一気でした。武豊に騎乗馬が集まっていた時代を思い出させる騎乗っぷりでした。本番では人気すると思いますが、展開にケチがつくクチではありますが、非常に楽しみですね。もしかしたら、1人気するのかな。ここ数年、騎乗馬に恵まれず辛酸を舐めることの多かった武豊にビッグチャンスが来ました。

そして、NHKマイルC・・・というより、コパノリチャード。こいつ、喧嘩売ってるとしか思えん。トップジョッキーに乗ってもらいながら、2戦続けてオーバーペースで逃げて逆噴射とは。もうこうなったら、こいつが勝つまでトコトンやってやる。
・・・と言ってみたものの、実際にはそこまでハイペースではありませんでした(^^ゞマイルのレースでは前傾ラップによくなるので、46.1-46.6だから数値的にはむしろ標準的な流れ。人気とは違った結果になりましたが、今の実力なのかなと思っています。実際、4角4番手以内がみんな8着までに入っているし。しかし、インパルスヒーロー買えません。マイル使ったことないのに来てしまうんですね。レッドアリオンも出遅れながら4着とは。母エリモピクシーの成長力恐るべし。そして来年2歳はディープ、大人気か。


プリンシパルSには愛馬サーストンニュース号が出走していたのですが、最後の直線で骨折し予後不良となりました。ずっと見ているお馬さんなので、これも競馬の一つとは簡単には割り切れない、受け入れがたい結果になりました。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【73】今週の出走馬(5/4-5/5) 鷹匠 13/5/2(木) 16:22 [未読]
【74】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) 鷹匠 13/5/2(木) 16:26 [未読]
【75】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) あゆ舞 13/5/2(木) 20:40 [未読]
【76】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) ファピアノ 13/5/5(日) 15:40 [未読]
【77】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) さま(投稿用) 13/5/5(日) 21:36 [未読]
【78】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) zef 13/5/6(月) 2:48 [未読]
【79】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) じゅにあ 13/5/6(月) 23:45 [未読]
【81】Re:今週の出走馬(5/4-5/5) ファピアノ 13/5/10(金) 10:54 [未読]

41 / 116     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 2905
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4