POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
18 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→

【209】今週の出走馬(2/13-14) 鷹匠 16/2/11(木) 15:51 [未読]

【212】Re:今週の出走馬(2/13-14) 鷹匠 16/2/14(日) 0:42 [未読]
【213】Re:今週の出走馬(2/13-14) 鷹匠 16/2/14(日) 16:09 [未読]
【214】Re:今週の出走馬(2/13-14) さま 16/2/14(日) 16:26 [未読]

【212】Re:今週の出走馬(2/13-14)
 鷹匠  - 16/2/14(日) 0:42 -
>さまさん
メジャーエンブレム、ここでは格が違いましたね。
今年のルメールはサトノダイヤモンドといいこの馬といい、最有力級のお手馬を抱えてすごいことになっていますね。
これとトップを争うと目される馬はというと、それぞれリオンディーズとジュエラー…デムーロですな。
やはり今年のクラシックも外国人騎手が席巻するのでしょうか。

さて、明日は我が陣営の今期何度目かの山場を迎えます。
ハートレーは底を見せないレースぶりでここまで来ています。
スタートがゆっくり、という以外に欠点らしい欠点がないのがこの馬の特長だと思いますが、テン乗りテン乗りで結果を出せているのも、操縦性の良さを裏付けています。
スタートも上手い横山騎手ですから馬場を考えると前目を狙っている可能性もありますが、十分それに応えられるのではないでしょうか。
サトノダイヤモンドとはだいぶ違うスタイルですが、少頭数とはいえ相手の揃ったこのレースで、クラシックの本命争いに名乗りを挙げられるような結果を期待しています。

一方のディーマジェスティは、ハートレーが勝ったホープフルステークスを取り消しましたが、蛯名騎手が高く評価している馬の一頭です。
調教でも古馬に負けない動きを示しており、未勝利で戦ったマウントロブソンが土曜のあすなろ賞で強い競馬をしたのも心強いですね。
人気はそこまでないですが、馬券的に狙えるレベルにはあると思います、一発を期待!

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

【213】Re:今週の出走馬(2/13-14)
 鷹匠  - 16/2/14(日) 16:09 -
共同通信杯は、ディーマジェスティが見事に重賞制覇を成し遂げました!
馬場のせいかハートレーもスマートオーディンも伸び渋っている中、内を突いてスルスルと…この馬に向いた馬場になったと思いますし、蛯名騎手の好騎乗でしたね。
ダービーまでの切符を自力で確保できたことは素晴らしい、まだまだ成長の余地もありそうですし次走も期待です。

ハートレーはちょっとショックですが、馬場が合わなかったのとまだ身が入ってないということでしょうか。
人気を落として、皐月賞で外国人騎手を手配してくるようならまだまだ巻き返しの気配あり、と見ておきます。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

【214】Re:今週の出走馬(2/13-14)
 さま  - 16/2/14(日) 16:26 -
▼鷹匠さん:
>>さまさん
>メジャーエンブレム、ここでは格が違いましたね。
>今年のルメールはサトノダイヤモンドといいこの馬といい、最有力級のお手馬を抱えてすごいことになっていますね。
>これとトップを争うと目される馬はというと、それぞれリオンディーズとジュエラー…デムーロですな。
>やはり今年のクラシックも外国人騎手が席巻するのでしょうか。
>
>さて、明日は我が陣営の今期何度目かの山場を迎えます。
>ハートレーは底を見せないレースぶりでここまで来ています。
>スタートがゆっくり、という以外に欠点らしい欠点がないのがこの馬の特長だと思いますが、テン乗りテン乗りで結果を出せているのも、操縦性の良さを裏付けています。
>スタートも上手い横山騎手ですから馬場を考えると前目を狙っている可能性もありますが、十分それに応えられるのではないでしょうか。
>サトノダイヤモンドとはだいぶ違うスタイルですが、少頭数とはいえ相手の揃ったこのレースで、クラシックの本命争いに名乗りを挙げられるような結果を期待しています。
>
>一方のディーマジェスティは、ハートレーが勝ったホープフルステークスを取り消しましたが、蛯名騎手が高く評価している馬の一頭です。
>調教でも古馬に負けない動きを示しており、未勝利で戦ったマウントロブソンが土曜のあすなろ賞で強い競馬をしたのも心強いですね。
>人気はそこまでないですが、馬券的に狙えるレベルにはあると思います、一発を期待!

来ましたね、ディーマジェスティ。ハートレーは負けましたが、鷹匠さんにとっては本番に出るお馬さんが増えたので良かったのかもしれませんね。

昨日、レースの予想前に出走馬のレースを見返していたら、同じくディーマジェスティのレースでマウントロブソンに引っかかりました。しかもこの時はムーアが乗る強化版マウントロブソンです^^;鷹匠さんがホープフルの時にもハートレー、バティスティーニに劣らず評価していたのも頷けるなーと思いました。でも一方でハートレークラスではないだろうとも思ってましたが。

2強はスマートオーディンは前科があるのでこれで2回めの凡走。なかなか難しそうですね。重賞勝っていた時も武豊をもってしてもしっかり追えていませんでしたから。
一方のハートレーはよくわからないですね。これで人気落ちするんだったら本番で買ってみたいです^^;

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

18 / 57 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4210
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4