POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
116 / 314     ←次へ | 前へ→

【200】Re:今週の出走馬(1/30・1/31)
 ファピアノ  - 16/1/29(金) 8:49 -
zefさん,出走馬UPありがとうございます。

>
2016年1月31日(日) 1回東京2日 5R 発走 12:30
> サラ系3歳 新馬 [指定] 馬齢 1800m 芝・左
> 本賞金: 600、 240、 150、 90、 60万円
>
オアーゾ 牝3 54kg 柴田 大知
> オールドクラシック 牡3 56kg 吉原 寛人
> クーラーキング 牡3 55kg ☆石川 裕紀人 さま (12位)
> ケイツールナ 牝3 54kg 嘉藤 貴行
> シグムンド 牡3 56kg 三浦 皇成
> スカイムーヴァー 牡3 56kg L.コントレラス なおくん (4位)
> セイザン 牝3 54kg 石橋 脩
> ダノンワールド 牡3 56kg C.ルメール
> デルマオシマ 牝3 54kg F.ヴェロン
> ナガラスマイル 牡3 56kg 武士沢 友治
> バルトルディ 牡3 56kg 戸崎 圭太
> ハーモニーウェイブ 牡3 56kg 大野 拓弥
> マイハーベスト 牝3 54kg 柴田 善臣
> ヨシノザクラ 牝3 54kg 津村 明秀 ussy (5位)
> レッドアルカナ 牝3 54kg 蛯名 正義 ファピアノ (1位)
> レッドフレンジー 牝3 54kg 吉田 豊
>

1位指名馬レッドアルカナのデビューとなりました。
今年はエルプシャフト,リライアブルエース,ショパンに挑戦して
抽選,外れ回数,外れ回数でそれぞれ敗れたのですが
いまのところそれでよかったのかもしれません(笑)。
私にとって1位は「エース」というよりも「表紙」みたいなもので
後から見て「あぁ,あの年はこんな馬が注目されていたんだな」といった
感じの馬を指名したいと思っているんです…本当は。
ところが,なかなか思うようにいかずに,結局は誰も注目しない
極私的な馬や中途半端な評判馬が1位指名になることが多く
今年こそわかりやすい馬取りに行くぞと決めて果敢に挑んだのですが
残念ながら3連敗してきたわけです。

ところが,実は12月初旬,ショパンを取れなかった時点で大きなチャンスが
ありました。1位指名は私とグリグリさんだけが残しており
指名回数で私の方が少ない…つまり残りの馬から1位はなんでも取れる
状態になったのです。そして登録されたのがレーヴドスカーの仔。
デビュー時期も見えており,評判もよく,1位にふさわしい格。
文句なく1位候補でしたが…なんとなく指名しませんでした(笑)。
そう,「これは俺の馬じゃない」という感覚を持ってしまう血統というのが
何となくあるんです。具体的にいうと,普段取らない血統だと
つい手が伸びずにリアルPOGドラフトでどこも指名できず,なので自分の馬
という気がせず,S-POGでも指名せずじまい…こんな繰り返しで
結局メジャーどころとは縁遠くなるんですね。
かくしてレーヴァテインはグリグリさんの指名となり,快勝しました(笑)

さて,ラヴィエベールは1位としてはやや中途半端なディープ産駒ですが
リアルPOGでも指名している期待馬です。
母父ストームキャット系×ディープのベタ配合で,Sジプシー自身は
ダートのスプリント重賞を複数回勝っています。
国枝さんの評価からしてもディープ産駒にしてはかなりムキムキボディーの
パワー型ということですが,昨年もそういう牝馬が成功していますので
けっこう出世するのではないかと楽しみにしています。


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【199】今週の出走馬(1/30・1/31) zef 16/1/28(木) 16:09 [未読]
【200】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) ファピアノ 16/1/29(金) 8:49 [未読]
【203】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) さま 16/1/31(日) 16:23 [未読]
【201】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) kurufune55 16/1/30(土) 21:32 [未読]
【202】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) さま 16/1/31(日) 12:36 [未読]
【205】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) kurufune55 16/2/1(月) 15:13 [未読]
【204】Re:今週の出走馬(1/30・1/31) じゅにあ 16/2/1(月) 1:02 [未読]

116 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4210
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4