POG板 2015-2016 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
11 / 314     ←次へ | 前へ→

【305】Re:今週の出走馬(5/28-29)
 さま  - 16/5/29(日) 16:43 -
▼さまさん:
>>
2016年5月29日(日) 2回東京12日 10R 第83回 東京優駿(GI) 発走 15:40
>> サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 2400m 芝・左
>> 本賞金: 20000、 8000、 5000、 3000、 2000万円
>>
ディーマジェスティ 牡3 57kg 蛯名 正義 鷹匠 (4位)
>> マイネルハニー 牡3 57kg 柴田 大知
>> マカヒキ 牡3 57kg 川田 将雅 さま (4位)
>> レインボーライン 牡3 57kg 福永 祐一 オロロン (11位)
>> エアスピネル 牡3 57kg 武 豊 【外】ファピアノ (3位)
>> アグネスフォルテ 牡3 57kg 松山 弘平
>> ロードクエスト 牡3 57kg 岩田 康誠 【外】Freizeit (2位)
>> サトノダイヤモンド 牡3 57kg C.ルメール 焼魚定食 (1位)
>> マウントロブソン 牡3 57kg T.ベリー なおくん (1位)
>> スマートオーディン 牡3 57kg 戸崎 圭太 焼魚定食 (13位)
>> アジュールローズ 牡3 57kg H.ボウマン
>> リオンディーズ 牡3 57kg M.デムーロ HISA (2位)
>> レッドエルディスト 牡3 57kg 四位 洋文
>> ヴァンキッシュラン 牡3 57kg 内田 博幸 Freizeit (1位)
>> イモータル 牡3 57kg 石川 裕紀人 ussy (6位)
>> ブレイブスマッシュ 牡3 57kg 横山 典弘
>> プロフェット 牡3 57kg 浜中 俊 HISA (18位)
>> プロディガルサン 牡3 57kg 田辺 裕信 HISA (1位)
>
>鷹匠さん、アップありがとうございます。
>
>ダービーです。今年は出走馬を送り込むことができて大満足です。マカヒキは1位指名ではないので、1位指名でダービーに出走馬を送り込めた方はリスペクトもんだと思います_(._.)_
>
>いつもは馬券は応援と別腹なのですが、今回はマカヒキの応援馬券で買うことにしています。勝てるチャンスなんてなかなかないですからね、ガッツリ応援したいと思います。馬単で行きたいところですが、今年のダービーウィークは馬連5%上乗せだそうなので、しぶしぶ馬連にします^^;
>
>基本的には皐月賞上位組が完全に能力上位だと思っていますが、マカヒキがスタミナに不安があるだけに勝つためにはスローに流れるのが絶対条件だと思っているので、その前提で相手を探しました。
>
>◎マカヒキ
>○リオンディーズ
>▲スマートオーディン
>△サトノダイヤモンド
>
>皐月賞掲示板組のディーマジェスティとエアスピネルへの個人的評価は高いのですが、前者はスローペースで評価されている馬ではないことと人気していること、後者はスローでは掛かる可能性が非常に高くしかも距離不安があると思っているので外しました。厳しい流れになればディーマジェスティの二冠濃厚でしょうね。
>リオンディーズは本来爆発力が信条の馬で、皐月賞はミス騎乗だと思ってます。先行グセが付いているので引っかかるかもしれないです。
>皐月賞組上位としておきながらスマートオーディンを入れたのは、スローが大得意だから。この馬自身のムラがけがペースに強く影響されている可能性が高いと思います。
>そして最後にサトノダイヤモンド。皐月賞の内容には正直がっかりしました。10年に1頭というレベルの馬が見れると期待していたので。こんなものかという思いと、いやあれは一生に一度の大凡走だったという思いが未だにあります。圧勝する可能性が唯一あるのがサトノダイヤモンドだと未だに思っています。
>
>無事良いレースが見れることを期待しています!

やりました(≧∇≦)/
川田騎手が完璧な騎乗をしてくれました。道中も無理に控えることなく馬なりで中団に控え、直線は結果的に狭いところに入ってしまいましたが、走る馬(エアスピネル)の後ろにポジションを取るのは素晴らしい判断だったと思います。レース展開もこの馬の能力を発揮できる息が入る展開になり、得意な瞬発力勝負に持ち込めました。

スマートオーディンとリオンディーズにとっても得意な流れですが、両馬とも早々に掛かってしまい、スタミナロスで今回は力を発揮できなかったように見えました。

ディーマジェスティはいつも残り4Fから追い出して最後まで持たせる持続力のある末脚が売りですが、今日はいつもより追い出しポイントがだいぶ遅かったように思います。それであれだけ迫ってくるんだから、改めてこの馬は強いと思いましたね。凱旋門賞とかタフなレースに向いてそうな印象があります。

サトノダイヤモンドはロスなく競馬ができたんじゃないかと思っています。10年に1頭の逸材ではいまのところないですが、無冠で終わる器ではないでしょう。菊花賞はこの馬に取ってもらいたいですね。たぶんアドマイヤダイオウが立ちふさがると思いますが^^;


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【299】今週の出走馬(5/28-29) 鷹匠 16/5/26(木) 15:44 [未読]
【300】Re:今週の出走馬(5/28-29) kurufune55 16/5/28(土) 16:14 [未読]
【301】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/29(日) 0:10 [未読]
【304】Re:今週の出走馬(5/28-29) 鷹匠 16/5/29(日) 16:06 [未読]
【306】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/29(日) 17:03 [未読]
【307】Re:今週の出走馬(5/28-29) 鷹匠 16/5/29(日) 17:39 [未読]
【305】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/29(日) 16:43 [未読]
【308】Re:今週の出走馬(5/28-29) zef 16/5/29(日) 18:14 [未読]
【310】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/29(日) 22:22 [未読]
【302】Re:今週の出走馬(5/28-29) 鷹匠 16/5/29(日) 13:37 [未読]
【303】Re:今週の出走馬(5/28-29) ファピアノ 16/5/29(日) 15:09 [未読]
【309】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/29(日) 22:07 [未読]
【311】Re:今週の出走馬(5/28-29) 焼魚定食 16/5/30(月) 6:55 [未読]
【312】Re:今週の出走馬(5/28-29) さま 16/5/30(月) 22:30 [未読]
【313】焼魚定食さん、優勝のコメントをお願いします! さま 16/5/30(月) 22:30 [未読]
【314】優勝コメント 焼魚定食 16/6/5(日) 6:23 [未読]
【315】Re:優勝コメント さま 16/6/5(日) 19:00 [未読]

11 / 314     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 4210
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4