POG板 2012-2013 ▼戻る
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
18 / 116     ←次へ | 前へ→

【100】Re:今週の出走馬(5/25・5/26)
 あゆ舞  - 13/5/27(月) 20:54 -
▼さま(投稿用)さん:
>あゆ舞さん、悲願のダービー制覇おめでとうございます。
>ゴールドシップに続き2年連続クラシック獲りですね。
>凱旋門賞にも登録しているようで、向こうの関係者もダービー馬が来てくれると喜んでくれるんじゃないでしょうか。
>
>兄弟でのオークス&ダービー制覇、武豊のここ数年の騎乗馬締め出しからの復活、佐藤哲三の大怪我などなど、人間模様盛り沢山なダービーでした。予想の方は、最終の目黒記念も単勝ルルーシュが差されたりと、いつもどおりで異常なしです(^^ゞ
>
>話が逸れましたが、ダービーでしたね。レースの流れ的には見た目は全馬押さえ気味で、人気薄の前残りがあったので、スローだったのかなとレース後は思っていましたが、結果が出て数値を見ると、これがそうでもないです。前後半6ハロンは72.2-72.1、前後半4ハロンは、47.5-47.1と殆どミドルペース。着順見渡しても、テイエムイナズマ、ラブリーデイあたりの人気薄が6〜7着、それに勝ち馬が後方からの競馬でした。数値と結果から見ると、どの位置からでもチャンスがあり、実力がそのまま発揮されるレースになったんではないでしょうか。
>
>ロゴタイプはファピアノさんも書いてましたが、道中見ている限り、身体的にも気性的にも距離は長かった気がします。道中ずっと我慢我慢でペース的に難しかったです。

ありがとうございます。
念願叶ってのダービー制覇でした。
4角でも手が動いていたし、けっこう外を回したし、進路がなくなりそうだったし、1枠1番の差し馬ってこんなにハラハラするのか?というぐらい心臓に悪いレースでした(笑)
キズナもラジオNIKKEI賞のときはマイラーかなと思っていたのですが、
杞憂でしたね。
差しに回ってからは未知の可能性を秘めているようにみえるし、たのもしいです。

凱旋門賞はゴールドシップのほうが合ってると思ってましたが、キズナのほうが現実的な話になってきましたね。
ジェンティルドンナ、オルフェーヴル、キズナの3頭で挑戦するなら、今年こそ!と期待をかけずにはいられませんね。

それにしてもダービーの賞金って2億だったんですね。
あとちょっとで1位だったようで、ものすごく残念な気がしてきました(笑)
ブエナビスタを擁したときも、最終週に逆転されて僅差でzefさんに次ぐ2位。天敵だ(笑)


引用なし

パスワード


・ツリー全体表示

【91】今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/23(木) 17:15 [未読]
【92】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/23(木) 18:02 [未読]
【93】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/23(木) 21:00 [未読]
【94】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/24(金) 3:08 [未読]
【96】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/25(土) 1:06 [未読]
【99】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/26(日) 17:26 [未読]
【100】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/27(月) 20:54 [未読]
【101】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) 鷹匠 13/5/27(月) 23:13 [未読]
【104】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/28(火) 0:09 [未読]
【108】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/28(火) 18:50 [未読]
【116】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) 鷹匠 13/6/1(土) 17:38 [未読]
【117】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/6/1(土) 19:11 [未読]
【102】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/27(月) 23:53 [未読]
【103】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/28(火) 0:02 [未読]
【105】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/28(火) 0:39 [未読]
【112】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) さま(投稿用) 13/5/28(火) 21:44 [未読]
【109】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/28(火) 18:59 [未読]
【115】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/28(火) 23:15 [未読]
【97】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) ファピアノ 13/5/25(土) 5:59 [未読]
【98】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) ファピアノ 13/5/26(日) 3:54 [未読]
【106】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) じゅにあ 13/5/28(火) 1:11 [未読]
【110】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/28(火) 19:08 [未読]
【113】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/28(火) 22:35 [未読]
【107】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) ファピアノ 13/5/28(火) 9:21 [未読]
【111】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) あゆ舞 13/5/28(火) 19:22 [未読]
【114】Re:今週の出走馬(5/25・5/26) zef 13/5/28(火) 22:50 [未読]

18 / 116     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃メンバー ┃今週の馬名決定馬  
 2904
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.01b4