- おまけ板 -
(あんごう欄に「おまけ」って入力して投稿してください。)

新規投稿   (allow tags , autolink , resup , autoquote)
暗号
Title  Key(英数字8以内)

選択
  
View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

106 : 馬選び  / さま (07/06/03 17:43:38) 

馬選び進んでますか?
今週の金曜日〆なのでお忘れなきよう!
(注:Mail覧に「おまけ」と入力しないと投稿出来ません。)

  • さま> 僕は、ようやっと全馬のリスト(統計を工夫して(過去の反省踏まえて)とったもの)の作成が完了したところです。リストの上位から好みの順に指名するって方針です。好きな馬でも上位にいなければ指名しません。

    これから上位馬をトップページの右上検索から検索して、googleのトップ10に入っているサイトから、評判見てるところです。

    ちなみに、過去5年の種牡馬のTOP3は
    種牡馬名 ポイント 頭数
    タニノギムレット 3563.5 87
    サンデーサイレンス 3307.7 575
    エンドスウィープ 2920.7 164
    みたいな感じになってます、さすがギムたん。サンデーより上・・・贔屓してないのに。でもギム産駒が上位に殆どいません・・・なんでだ(/。\*)
    (07/06/03 17:58:50)
  • モンキュー> 今年は人気がさっぱり読めない
    モンキューです(^_^;)
    もう欲しい馬を片っ端から
    指名しちゃいました(-.-)y-~
    おそらく再度多数の馬を
    指名しなきゃいけなくなりそうです(>_<) (07/06/03 20:06:43)
  • pb> 順位付けが難しいですね。ぎりぎりまで悩むことになりそうです。 (07/06/03 22:54:38)
  • さま> そそうしてしまいました、もうしわけ(/。\*) (07/06/04 21:56:13)
  • さま> 人気順(他ページリンク)
    http://pog.to/ranking.cgi?pogyear=2005&mode=2&LIM=10&HNAMLIM=5
    (07/06/04 22:04:24)
  • さま> こっちの方がいっぱいのってていいですね。
    http://pog.to/ranking.cgi?pogyear=2005&mode=2&LIM=100&HNAMLIM=5&pm=806093015&sm=0

    世間の評判関係なしに指名しましたが、
    アドマイヤテンカ1人気ですか、そうですか。
    (07/06/04 22:08:11)
  • Ryo-Ta> 思いっきり変えてみました。。。
    せめておととしくらいの逃げは打ちたいがはてさて。 (07/06/05 18:01:14)
  • kurufune55> とりあえず入れなおしました。1頭空きがありますが・・。
    初めてなんでどんな感じか掴めませんが、おかしな入札となったらごめんなさい。 (07/06/06 23:57:01)
  • さま> >kurufune55さん
    19頭でもおかしくないですよ。
    僕はがっつしフルゲートなんで(ーー;)

    半分取れれば大成功って感じでいます。
    (07/06/07 01:04:51)
  • タンバ> 土曜日の夜10時が楽しみなような
    怖いような・・・・・

    チャットあんまりやったことはないのですが
    参加させていただきます。 (07/06/07 09:30:15)
  • あさしお> 昨年同様20頭入札してしまった…。
    昨年は1位を抽選で獲得できましたが今年はどうなることやら。
    人気馬なんで抽選はまぬがれないでしょう。

    土曜の夜は残念ながらチャットに参加できませんが
    さまさん、皆さん今年もよろしくお願いします。 (07/06/07 20:18:54)
  • ファピアノ> 今日これから入札します。今年は1位が決まらないなあ。。。

    先日アインシュタイン名言集を見ていたら,指名馬を考えている私に
    向かって放たれた(かのような)言葉が次々と心を射抜いていきました。
    「同じことを繰り返し,違う結果を求める・・・これを狂人という」
    「常識とはもろもろの先入観のコレクションである」「情報は知識にあらず」
    ・・・うぅっアルバート,私を責めないでくれ。アホを通り越して狂人は
    ちと言いすぎでないの?そう,確かにPOG歴は10年を超え,知識・常識は
    増え,本を読み漁って情報を集め,そしてなおかつ延々負け続ける。
    これはPOGにとどまらず私の人生そのものだなあなどと思えてきた。
    友人はかつて「金子さんになったつもりで指名する!」などと宣言して
    いましたが,今年の私は「アインシュタインになったつもりで」指名します!

    そういえばアインシュタインはこうも言ってました。
    「99回目まで間違い続け,100回目にやっと正解に至る。これが私のやり方だ」
    アルバート,やっぱり1位はやっぱりあの馬でいいよね?君もそう思うよね?

    チャットは当日仕事が22:00まで入っているので,22:30頃より参戦予定。
    それまでに解散しないで下さいね!当日はよろしくお願いします。 (07/06/08 00:48:00)
  • ウインド> 今現在9頭入札、締め切りまでにあと5頭くらい入札するつもりです。
    今年は例年に比べて始動が遅いですが、練りに練っても最下位に近い順位なので、
    半ばヤケです(阿呆)

    チャット当日はもう一つのドラフトがあるため、参加できないかもしれません。
    終わり次第参加しますが、間に合うかどうか…
    本年度もよろしくお願いします。 (07/06/08 01:46:44)
  • Freizeit> 初回入札をとりあえず終えました。
    16頭入札中、獲得できるのは6〜7頭かな。
    残りは、たまたま皆が入札し忘れて・・・っていう
    万分の一の可能性に賭けてます。 (07/06/08 02:08:50)
  • FALCON> 初回入札、とりあえず終了しましたが
    まさかの見落としで1位指名を違う馬にしてしまいました・・・(涙)
    今年の1位指名は、「この馬!」と決めていただけにかなりショックで
    へこんでいます。。。。
    入札の変更って出来ないんですね(苦笑)
    チャット出来れば参加したいのですが正直立ち直れるかどうか不安です。
    皆様も入札の際には、指名順位を十分注意して下さいね。
    皆様のご健闘をお祈りしておりますm(__)m
    (07/06/08 03:52:28)
  • さま> FALCONさんに限らず、
    金曜日中にメールで変更内容を正確に書いてもらえれば替えときますよ。

    そうそう、あと初回入札はチャットまでドキドキ感を残すために、その時まで全件表示は行わないことにします。
    (07/06/08 05:09:55)
  • FALCON> さまさん、レスありがとうございます。
    さまさんのご好意に甘えてメールを送っておきましたが
    無理なようでしたら諦めますのでどうぞ気になさらないで下さい。

    初回入札チャット、楽しみにしていますので出来れば参加したいので
    その時は、どうかさまさんを始め、皆様宜しくお願いします。 (07/06/08 13:34:02)
  • pb> とりあえず17頭いってみました。
    参加人数が減っていますし、結構取れてしまうような気がします。 (07/06/08 20:49:25)
  • RH西葛西店>  ひとまず18頭入札してみました。

     チャットはPGPサテライトの司会進行があるので参加できない公算が高いですが、入札結果発表は楽しみです。 (07/06/09 10:39:30)
  • あゆ舞> 10頭入札しました。
    過去、1位指名で重なったときの抽選は全敗しているので、
    個人的には単独指名なるかどうかが今年の焦点です。
    (07/06/09 12:09:30)
  • gami> 19頭入札です。
    7〜8頭指名できれば御の字というところでしょうか。
    チャットは所用でたぶん間に合わないと思いますが、今年もよろしくお願いしますね。 (07/06/09 12:37:38)
  • ブルリズ> 気がついたら20頭入札していました。
    入札結果、楽しみにしてます。

    皆様、1年間よろしくお願いします。 (07/06/09 16:20:17)
  • モンキュー> 本日のチャットは仕事が深夜まで長引きそうで残念ながら参加できません。発表楽しみにしてます (07/06/09 18:27:19)
  • Ryo-Ta> 当然のように20頭入れています。。。
    あの馬の枠とか取っておくの忘れましたが、どうせ何個か余るでしょうし、まぁいいかという感じです。

    チャットには入るかもしれませんがサテライトドラフトがあるのでまともに反応できないと思います。。。 (07/06/09 19:15:13)
  • 鷹匠> 結局20頭入札してしまいました。
    隠し球の馬が一頭も登録されていないので、べた過ぎてかぶりまくりそう…
    何頭獲れるかな?

    チャットは参加できそうです、皆様今年もお手柔らかによろしくお願いします。 (07/06/09 20:02:29)
  • さま> 人数は減ったとは言え、競合しまくりでしたね。
    (07/06/10 01:58:11)
  • タンバ> さまさんお世話様でした。
    楽しめました。

    さまさんは下位は、あわよくば的指名のようなので、今回は上々の入札だったのではないですか? (07/06/10 08:52:13)
  • さま> ぼちぼちでしたね、上位枠もうないですし。
    タンバさんとはまったく被りませんでしたね。

    チャットはまた秋頃にでもしましょう。
    (07/06/10 15:17:56)

105 : 05産駒一覧  / ussy (07/05/11 01:16:03) 

こんばんは。

今年は地元で大敗、こちらでもいいとこなしで終わりそうです。
で、来年度用の05年産駒一覧を作成しました。
販売して、飲み代を稼ぐんだー!という友人の声があるんですが、
こちらの皆様にはお配りしようかと思ってます。
皆さんに見ていただいて、200円なら買うとかいう声があれば、
ちょっと本気で販売を考えてもいいかと。

ご希望の方は
ogahiro@boat.zero.ad.jp
まで、ご連絡ください。
ファイルサイズが圧縮して3MBあります。

内容は
EXCELファイルにターゲットから取り込んだ情報とクラブサイトから得られる情報をもりこみ、母の過去10年の産駒情報と重賞勝ち馬が太字で見られるようにしてあります。
以下の情報(例です)が横一列に並んでいると思ってください。
コメントなどはもちろん全部についてませんので、あしからず。
不在 G
ブーケフレグランス 牝
(栗)角居勝彦 5/20 栗毛
ダンスインザダーク
スカーレットブーケ
ノーザンテースト
社台ファーム 千歳市 社台RH 4000
半兄・姉ダイワメジャー、ダイワルージュ
伸びやかな肢体という表現が当てはまるが、首が長い、顔が大きいなど今ひとつすっきりしない。<優駿>この写真でも首が高い。姉のような落ち着きがあるようには思えない。
社台レースホース
ダイワスカーレット
キャスケードブーケ
レットバトラー
ダイワメジャー
ソフィーズローズ
ダイワルージュ
グロリアスサンデー
スリリングサンデー

  • ussy> さまさん

    ご迷惑でしたら、削除してくださいね。
    よろしくお願いします。 (07/05/11 01:21:29)

104 : 適性人数  / さま (07/05/02 00:10:28) 

ここの適性人数ってどれくらいを考えてますか?
ご意見お聞かせください。

  • 鷹匠> 長々と書いていたのにエラーで消えてしまった(−−;

    過去の履歴を参考にしてみると、人数は増えているのに、反比例して掲示板の投稿数が減ってるんですね。
    人が多くなると戦略的に面白い部分が増えるとは思いますが、逆にお互い知らない人が増えて交流が難しくなってしまうのかも?

    また、人それぞれで規準は違うと思いますが、一位指名してなんとか納得できそうな馬は多くて40頭程度ではないでしょうか。
    ドラフト戦略もこのルールの面白いところなので、結果的にそれが一極集中してしまうこともあり得るとは思いますが、やはり人数が多すぎると一回外れてしまったときに次に向かう意欲が薄れてしまう面も否定できないのでは。

    ということで、個人的な感覚では「30人以上40人以下」位が適当な規模ではないかと思います。 (07/05/02 08:05:02)
  • pb> 自分も感覚的に「30人以上40人以下」くらいが適当かなーと。
    (07/05/02 18:33:25)
  • タンバ> 入札の面白さ(スリリングさ?)も考えると、やはり30人は切って欲しくないような気もします。
    人数が多ければ多いで作戦を立て直す事も可能ですから・・・。
    でも、今年くらいの人数が限度でしょうね。 (07/05/02 20:01:57)
  • さま> 鷹匠さん、すいません。
    無差別広告対策したばっかりに(/。\*)

    取りあえず、30人募集することにします。
    (07/05/02 22:42:29)
  • さま> 時間もそれほどないことですので、募集あげました。
    http://sama.s4.xrea.com/cgi-bin/bbs/c-board/c-board.xcg?cmd=one;no=1;id=07_08
    (07/05/02 23:37:07)

96 : 来年度のPOG  / さま (07/04/18 22:56:14) 

まずやりますか、ってところから考えてます。どうでしょう?
僕自身何年も前から多少手間ってのはあるんですけど、なかったらなかったで面白くないような気がします。
みればわかると思いますが、かと言って肩に力は入れたくないです。

あと、ここ変えたらどうでしょうって意見あったらお願いします。

  • さま> 宣伝ばっかで沈んでしまった。
    あげ! (07/04/20 21:52:54)
  • ファピアノ> さまさん,お疲れ様です。楽しむばかりの身でお願いするのも恐縮なのですが,私は引き続き開催して頂けると嬉しいです。ここは年間通じて参加できますし,登録後の指名なので「空振り」も少ないですし(結局は空振るけどw),頭数の多さもあって,こと指名を楽しむことに関しては最高と思っています。ただ掲示板の活気が落ちてきているのは気がかりですね。私の長文が嫌われているのかもと思い最近自粛しておりますが(これは冗談wでもそんな被害妄想って皆さんありません?),仕事が一段落したらまた自己満足のウンチクを(ほどほどに)書き込みに出没したいなと考えています。改善点に関しては思いつけばまた書き込ませて頂きますね。 (07/04/21 00:51:53)
  • さま> あげ (07/04/22 12:00:53)
  • pb> 数年にわたる毎週月曜日の定期更新、本当にごくろうさまです。おかげさまで大変楽しませていただいております。

    S-POGの醍醐味はやはり、参加者の多さ、指名馬数の多さ、それに伴うマイナー馬の吟味でしょう。ここに参加していなければウオッカのような馬を指名する経験は出来なかっただろうと思います。出来れば継続していただけるとありがたく思います。

    問題点としましては、上位入札で激しく失敗してしまう可能性があることでしょうか。その場合にモチベーションが低下してしまうのも仕方がないかなとも。参加者数がもう少し減った方がバランスは取れるのかな。

    余裕があれば追加して欲しいのは、馬主・生産者ランキングです。サイトTOP右上からの検索の場合は獲得賞金額がわかりませんし、指名馬から馬主を探すのも少し手間がかかるもので。 (07/04/22 13:44:18)
  • じゅにあ> 普通のPOGは新馬戦前のドラフトが終わってしまうと後は見てるだけになって
    しまいますが、S-POGではその後でもいい馬を見つけたら随時指名できるので、
    1年間を通していい馬を見つける楽しさがあります。今年は年明けになって
    からオーシャンエイプスにココナッチパンチを指名することができました。
    特にオーシャンエイプスは新馬前ではまず情報がなくて指名できないと
    思います。こういう馬を指名できるところがS-POGのよさだと思います。
    (07/04/22 21:52:30)
  • オロロン> さまさん、私も引き続き開催を希望します。
    私のネットでのPOG歴は3年ですが、その間にいくつかにサイトが休止・閉鎖をするなかでの、長年にわたるS−POGの運営、本当にお疲れ様です。そして毎週楽しませていただき感謝しております。
    来年度に限らず、今後もさまさんの可能な限り継続してくださることを願います。 (07/04/22 22:14:39)
  • 鷹匠> 本当にいつもお疲れ様です。

    このサイトがなかったら、ここまで競馬をずっと見続けることもなかったのでは、と常々思っています。
    サイトの完成度も機能も個人としてはトップクラスでしょうし、参加者以外の方も情報を得るために覗いているのでは?とも思うくらいです。
    もちろんその分維持するための苦労があるとは思いますが、個人的には是非次年度も続けていただきたいと考えています。

    さて、僕が申し上げるのもなんですが、やはり現状の課題は「書き込み量の少なさ」であると思います。
    出走馬のアップにしてもある程度やる人が固定されてしまっていたり、重賞に大挙して出走馬がある週でもコメントは少なかったり。
    人が増えて、逆にコミュニケーションが少なくなってしまったのは寂しい限りですね。
    仕事のヤマも落ち着いてきましたので、今後は出走馬アップ等どんどんしていければと思います。

    …ちなみに、苦労を考えると個人的にはもうちょっとバナー置いてもいいと思いますが^^;
    以上、乱文失礼しました。 (07/04/22 22:30:57)
  • タンバ> さまさん
    いつもありがとうございます!
    なんといってもここの魅力は、毎週毎週参加できる入札があるという所です。
    このシステムを完成されたことに敬意を表します。
    是非とも今年も参加したく思っております。
    今後ともよろしくお願いします。 (07/04/23 12:38:11)
  • さま> 皆さんレスどうもです。
    皆さんがそれなりに楽しんでいれば、僕はそれでよいんですね。コメントが少ないのは強制することもないですし良いんですが、アップしなくてもよいのにわざわざ出馬表上げてくれた人に対してはどうかなって思います。かと言って、無理にレスしてくのも好きじゃないんですよね。やっぱ交流の場がないんですかね。

    人数は僕も多いと思ってます。でも強制的に減らすのもどうかなって思うので、減らすには新たに募集しないって方針しかないですね。ただそうなると活気が・・・と思ってましたけど、既にないので気にすることないかなって思ってます(笑)
    (07/04/24 00:01:04)
  • ussy> さまさん、おつです!

    POGのサイトの管理という意味で手間がかかるのはよくわかります。
    が、約50人×20頭で約1000頭。
    中央登録する馬が毎年4500頭程度ということを考えると、
    この規模感で開催しているPOGもなかなかないでしょう。
    重複なし、ドラフト制度の工夫など他のPOGにない面白さがあります。
    単純に続行希望です。

    さびしい思いをしている(その気持ちサイト管理者としてはよくわかります)さまさんのために提案したいのは、コメント量の得点化ですかね。
    出走数の50%回のコメントがなければ、持ち得点が半減し、
    30%だったら、さらに半減するとか、そんな感じ。
    余計計算が面倒になり、手間が増えるだけでしょうか。

    とにかく、積極的にコメントするように心がけたいと思ってますが、
    自サイトの更新の二の次になっていることは事実ですので、
    改善できるかどうか、、、

    POGについて楽しいと思っている仲間だけでやりたいとも思いますが、
    その選別もむずかしいでしょうねえ。
    僕自身、どうなのよ?といわれかねませんしね。 (07/04/24 00:19:17)
  • あゆ舞> さまさん、いつもお世話になってます。

    何年か参加させていただいてますが、入厩一覧が簡単に分かるようになったこと、これはとても助かってます。
    おかげで各種牡馬ごとの入厩状況がどんな様子なのか、20頭の指名が終わった後もしょっちゅう確認する癖がついてしまいました。

    そしてなにより出走表のUpが簡単になったことも大きいですよね。
    新しい出走表になってからは1度?ほどしかUpしてないですが、楽にできるというのはありがたいです。

    みなさん同様になかなか指名できないような馬を指名する楽しさ、指名ごとにドラフトの緊張感を味わえるといった醍醐味はここでしかありません。
    ぜひ次年度も開催していただけたらな〜と思います。 (07/04/28 12:42:37)
  • さま> 色々ご感想いただき、ありがとうございます。
    適切な形で参加者の絞込みは掛けた方が良いかなって思います。
    (07/04/30 16:41:27)
  • さま> 来年度はやる方向で考えてますので、よろしくお願いします。
    (07/04/30 16:42:28)

103 : こちらに  / タンバ (07/04/24 22:37:03) 

下にレスつけようとしてもうまく書き込めないのでこちらに失礼。

とにかく、持ち馬が活躍してくれないことにはカキコしようにも意気消沈しますし、かといって勝っても『やった〜〜〜〜!』って一人盛り上がるのも大人げないし・・・・と言ったところでしょうか?
ドラフトには全員が参加されますから、その悲喜こもごも等をここの掲示板を使ってワイワイやったらどうでしょうか?

  • さま> 無差別広告の対策として、
    Mail欄に「おまけ」と入力しないと投稿できないようにしてあります。
    面倒なんですけどネ(^^;)
    (07/04/30 16:30:00)

46 : 今年のS-POG  / さま (03/12/31 19:04:04) 

皆さん、今年の調子はどうでしたか?
参加人数が多かったので思う通り指名できなく、苦戦を強いられているかもしれませんね。それもゲームとして楽しめると良いですね。

僕は、ブービー。
勝ち上がった希望の2頭もホープフルS、ラジたんで撃沈。
もう、ふらふら状態です。
絶対走ると思っていた2頭
http://sama.s4.xrea.com/03-04/cgi-bin/search.cgi?uma=エイシンキツリン
http://sama.s4.xrea.com/03-04/cgi-bin/search.cgi?uma=ダイタクバンクス
が立ち直ってくれないと厳しいかな。

年内中に馬名登録もしていない馬は、出走してもG1までたどり着けない可能性が高そうなので、最終週に最後のカードを切りました。

1頭でいい、クラシック戦線に殴り込みを掛けて欲しいな。

  • オドー> 新年あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いいたします

    私は指名負けが多かったのが痛いです(−−;
    <他の人の指名順位予想が外れまくった(T^T)

    クラシック路線にはどうにかスズカマンボが乗ってくれそうですが、
    しかし活躍はちょっと厳しそう。
    あと1頭クラシック路線に乗ってくれる馬がいれば良いんですけどねぇ(^^ゞ (04/01/01 01:29:56)
  • 鷹匠> あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

    戦績としては例年よりは芳しくないですが、それでもようやく10位には入ってこれたので
    ここから巻き返しを期して頑張ってもらいたいところです^^
    P馬たちの活躍に乗って?いい職を手に入れねば…あ、単位も^^; (04/01/01 03:24:31)
  • ブルリズ> あけましておめでとうございます
    皆様、本年もよろしくお願いいたします

    昨年末にようやくOP馬(カリプソパンチ)が出て、ベストテンが見えてきました。
    今年は昨年の成績(7位)を上回れるよう頑張りたいです。
    ぜひブラックタイドにはクラシック戦線に! (04/01/01 15:09:48)
  • Freizeit> あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

    前半戦を終了して25位ですが、グレイトジャーニーを指名できたので、何とか
    格好はつけてくれるだろうと期待しています。
    その他はマイナー指向に走った布陣のとおり、成績もマイナーに終わってしまい
    そう・・・。ケージーフジキセキがもう1つ勝ってくれればいいんだけどなぁ。 (04/01/01 15:43:04)
  • じゅにあ> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    私は2歳終了時点で33人中28位。順位はこんなものでしょうけど、
    昨年同時期は7勝していたのに、今年はフサイチホクトセイの2勝だけ
    で、ほかの馬がなかなか勝てません。まだ5頭指名枠が残っているので、
    まだ見ぬ大物を指名できればと思っていますが、そんなうまくいく
    なら苦労しないか。(^^; (04/01/01 16:58:03)
  • きしめんパイ> 明けましておめでとうございます。
    コスモ軍団大当たりなど、POG的には難しい年ですが
    今年も何とか前半に見せ場を作れたので良かったです。
    ボーラーには色気を出さずマイルCに向かって欲しい☆
    (04/01/02 17:19:40)
  • ussy> あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいいたします。 >ALL

    いつのまにやらじわっと浮上して、現在8位。
    昨年中はまあまあの成績でした。問題はここからでしょう。
    ひそかに全頭勝ち上がりを狙ってますが、大問題はドラ1か?(爆)
    (04/01/02 23:02:59)
  • ファピアノ> 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    今年度の指名は縛りをなしにして気の向くままに取っていったのですが
    成績的にはちっとも変わり映えしませんw
    私は実弾POGにも三箇所参加しているのですが,そこでも
    6位/8人,8位/11人,9位/10位と全く振るわずこの春は地獄を見そうです。

    さらに!今年は遂に禁断の一口にも手を出してしまいました
    これで来年はPOG・馬券・一口と私は安月給の中で
    いったいどれほど競馬で損をするのでしょう・・・
    怖いので計算しないことにしていますw (04/01/04 05:58:07)
  • O茸> 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    かなり姑息な指名の仕方をしたこともあって、2歳戦を首位で終了することができました♪
    でも、このまま最後までいけるとは思ってません。
    クラシックで活躍できそうな馬がいませんからねぇ…。
    デュヴァルと今週入札した馬に期待するしかないですな。 (04/01/04 13:01:24)
  • ぽてち> 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(._.)m

    今期はボロボロで期待したブラッドバローズも・・・。
    故障&休養も続出ですしレゴラスに期待するしかないかな(^-^;)
    とりあえずデビューが近いリキッドノーツ&メイショウユウゼンあたりに頑張ってもらいたいものです。 (04/01/04 21:35:54)
  • あゆ舞> 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    デビューした馬がけっこう多いので楽しめています。
    ミスティックエイジがクラシック有力候補なんで、
    ついつい牡路線重視でみてしまいますが、
    牝馬もなにか出てきてほしいな〜

    それにしてもストームファングの名前がJRAの抹消欄に載ったときは焦りました。
    (04/01/05 21:37:30)
  • ゴドルフィン> 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    今のところの期待できるのはキングカメハメハかな。
    1位のパラディンはこれからの成長次第です。
    牝馬路線は、ツルマルシスターの死亡で厳しいですね。
    アグネスキフジンとミスパスカリが早くデビューしないかな。
    あと、1頭指名残していますが。 (04/01/05 22:00:54)
  • nobu> 遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

    今回は、ヤマニンアルシオンの健闘と、例年にないほどの勝ち上がりで、
    なかなかの順位で2歳戦を終えることができました。
    (とはいえ、今までがあまりに散々だったもので・・・)
    相変わらず出走数は33人中最下位ですが、
    今年は今までにも増して、クラシックが楽しみです。

    本年もどうぞよろしくお願い致します。 (04/01/06 18:14:25)
  • YUNN> さらに遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    今期は当りなのか、外れなのか、良く分からないです(^^;
    アドマイヤホープが中央の番組に登録してくれればなぁ・・・。
    しかも、全頭栗毛指名(やや一頭勘違いしたのがいるが)にこだわった割には
    結構いい馬を逃してるしなぁ(^^; (04/01/07 00:57:40)
  • 茂呂太> もひとつさらに遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    2歳戦は期待できると楽しみにしていた愛馬が故障、抹消とついてないなぁと…。
    先行きはあまり明るいとは言えないけど、まだデビューしてない馬達も含めてがんばってほしいもんです。
    (04/01/08 00:26:41)
  • チョイ> もっと遅れまして
    明けましておめでとうございます

    タカオファーストとテイエムジャイアンに救われていますが
    距離が保つ馬が出ていないのが不安。
    あとは未出走の馬が出てくれば・・・。
    これだけ凡走してて抹消が2頭ですんだのが幸いです。 (04/01/08 17:53:34)
  • ガイア> もう三つほどさらに遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    今の所可もなく不可も無くといった順位でしょうか^^
    テンザンダンディーがいなかったらと思うとゾッとしますね^^;
    今後の楽しみは兎にも角にも1・2位指名の両チアズのデビューと
    ペリエ絶賛?のブラックファルコンの爆発に祈るのみです。
    春のクラシックに何頭か出てくれへんかなぁ… (04/01/09 18:37:32)

44 : 「弟は大丈夫だ」から9年かな?  / オドー (03/10/23 23:15:28) 

先週の秋華賞はアップするのを忘れてました(^^ゞ<別の場所では
しっかりアップしてたんですけど

菊花賞       (GI)
サラ系3歳 牡・牝(指)
3歳オープン 18頭
3000m 芝・右外  馬齢  発走 15:40
1 1 (父) ニシノシンフォニー 牡 3  57.0 江田照男
1 2 リンカーン 牡 3  57.0 横山典弘 おーたけ
2 3 サウスポール 牡 3  57.0 武英智
2 4 (市) ゼンノロブロイ 牡 3  57.0 O.ペリエ オドー
3 5 (外) トリリオンカット 牡 3  57.0 佐藤哲三 オドー
3 6 (市) マーブルチーフ 牡 3  57.0 池添謙一
4 7 ペルフェット 牡 3  57.0 吉田稔
4 8 (父) ザッツザプレンティ 牡 3  57.0 安藤勝己 GAXL
5 9 (市) コスモインペリアル 牡 3  57.0 武幸四郎
5 10 サクラプレジデント 牡 3  57.0 武豊 ファピアノ
6 11 マイネルダオス 牡 3  57.0 武士沢友治
6 12 B シルクチャンピオン 牡 3  57.0 幸英明
7 13 (父) チャクラ 牡 3  57.0 後藤浩輝
7 14 (市) テイエムテンライ 牡 3  57.0 小池隆生 ブルリズ
7 15 アスクジュビリー 牡 3  57.0 四位洋文
8 16 ヴィータローザ 牡 3  57.0 蛯名正義 HISA
8 17 ネオユニヴァース 牡 3  57.0 M.デムーロ ussy
8 18 (父) マッキーマックス 牡 3  57.0 藤田伸二

  • オドー> GAXLさん、菊花賞制覇おめでとうございます。
    ザッツザプレンティはS−POGで指名負けしましたが、別口のPOGでは
    指名していますし、気にはなっていたんですけど・・・ゼンノロブロイと
    トリリオンカットも別口で指名しているので応援はしてなかったなぁ(^^ゞポリポリ

    でも、ダンスインザダーク産駒&SSの孫でのG1初勝利。
    SS亡き後はダンスの時代かな? (03/10/26 23:44:44)
  • ussy> くーーーー、3冠ならず!

    適距離のJCや、有馬で頑張ってもらいましょう。 (03/10/28 14:30:50)

47 : 目をつけているお馬さん  / さま (04/02/05 00:08:51) 

なんてもうそろそろいるんでしょうか?
今年は粒ぞろいですからね。

  • さま> 牡馬戦線では、
    今年は朝日杯組の方が一枚上だったかなと思いきや、
    先週の馬場で差し切った3着ハイアーゲームは相当な器。あれでもまだ緩いんだとさ。1着コスモバルクと2着ミスティックエイジの力は推して測るべし。
    朝日杯組では、4着フォーカルポイント、7着グレイトジャーニーが返す刀で重賞ゲットなんだから1着コスモサンビーム(実はこの子の一個上は僕の指名馬)、メイショウボーラー、3着アポインテッドデイは評価は落とせないも、距離的に不向きな馬が多そうなイメージ。
    (04/02/05 00:20:45)
  • さま> ちなみにフォーカルポイントの京成杯の勝ちタイムは金杯と同じ。皐月賞の時期の勝ち馬は大体準オープンに相当すると言われてるので、金杯が序盤緩い流れだったことを考えても秀逸。こういう流れを経験したことが先につながると見てます。

    トライアル惨敗で、本番ノーマークで逃げ切りを狙って
    皐月賞の本命:マイネルマクロス@2/4現在
    です。
    (04/02/05 00:23:30)
  • さま> 未知の魅力ということで今旬なのはベルーガかな? (04/02/05 00:25:02)
  • ファピアノ> 最近注目しはじめたのはヴリルです。
    レースレベルやタイム云々は別にしてこの時期で半年の遅れをものともせず
    東京1800mを新馬勝ちするんですから大したものです。
    エスニック血統マニアの私としては勇んでプロフィールを見たのですが,母父
    ミスプロで母系は例の牝系ということですから
    来るべくして日本に来た馬という感じですね(笑)。
    この馬にはフランクアーギュメントで果たせなかった岡田さんの夢を
    ダブらせて応援するのが正しいかもしれません。 (04/02/06 02:08:37)
  • オドー> 自分の指名馬の名前を挙げられないのが痛い(T^T)

    皐月賞は・・・何だろう?SS産駒で私の指名馬以外の
    重賞・OP勝ち馬から出そうな気がするんですが・・・
    ただ、気がするだけですが(苦笑)
    ダービーは出られればシェルゲームに注目したいです。
    個人的に種牡馬Swainに注目しているからなんですが。 (04/02/07 01:13:47)
  • さま> マイネルブルックがブラックタイドに勝ったことで、これを負かした関東馬シェルゲームやエアシェイディの評価もググッと上がってきた感じかな。
    ブラックタイドは豊によるともう一段ギアを隠し持っているそうです。
    (04/02/15 22:34:10)
  • さま> シーキングザダイヤ。大物感ありますね。まだ子供子供してますが、古馬になったらチャンピオンホースになるかもね。

    来週は弥生賞。豪華メンバーで楽しみ。
    個人的には京成杯組のレベルが高いと思っているので(日曜の9R特別戦の東西の勝ち馬はともに京成杯組)、フォーカルポイントを倒す馬がいるのか、という視点で見てみます。
    (04/03/01 00:03:29)
  • ussy> コスモバルクに注目せざるを得ませんよね。
    速いペースの競馬を経験してないのがどうかと思いますが、皐月有力です。

    それにしても、マイネル、コスモは凄いですね。
    現時点で皐月賞に出走可能な馬が5頭もいるそうです。
    掲示板独占もありえるメンバーだけに、そら恐ろしい。
    今年のドラフトではマイネルを重視せざるを得ないなー。 (04/03/09 00:19:39)
  • 鷹匠> コスモバルクは確実に皐月賞一番手に押し上げられましたね、ちょっと抜け出しちゃった感じです
    ある程度は控えても良さそうなので、そこそこ速いペースなら押し切れるんじゃないでしょうか

    >>ussyさん
    マイネルコスモは人気沸騰でしょうね、どれが来るのかほとんどわからんのが問題ですが…
    あと岡田大先生はこういうときに限って… (04/03/10 09:19:23)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

- ealis 3.0.10 -