- おまけ板 -
(あんごう欄に「おまけ」って入力して投稿してください。)

新規投稿   (allow tags , autolink , resup , autoquote)
暗号
Title  Key(英数字8以内)

選択
  
View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

91 : 今年も  / タンバ (06/12/28 22:18:41) 

残すところあとわずかとなりました。
さまさんには色々とお世話になり感謝します。
この一年、楽しく遊ばせていただきました。
皆様にもまた来年よろしくお願い申し上げます。

  • FALCON> 皆様、特にさまさん、今年も、お世話になり本当にありがとうございました。
    あまり愛馬が走る事もなく、また現実世界で忙しくなかなかコメントを
    書き込めず申し訳ありません。
    どうか皆様、良いお年をお迎え下さい。
    また、皆様の愛馬が良い走りをしてくれる事を祈っております。
    来年もどうか、よろしくお願いします。 (06/12/31 23:48:52)
  • さま> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    タンバさん、FALCONさんはじめ、皆さん今年も一年よろしくお願いします。

    今年もまったり続けていくつもりなので、無理せず疲れない程度にやっていきましょう(^ー^)ノ
    (07/01/02 19:26:39)

89 : 有馬記念  / さま (06/12/24 12:37:21) 

どうでしょう?

  • さま> むずい。ディープはおいしくない。
    買うとしたら・・・
    1.大逃げ打つ馬
    2.作戦立てられる2頭出し厩舎
    ということでアドマイヤメインってのも考えられるけど、うーんいまいちピンと来ない。
    ということで、困った時は典さまの2着付けで(/。\*)
    ディープでも30倍ですか。。。
    (06/12/24 12:40:37)
  • Freizeit> ディープを負かせるとすれば、G1連勝中のダイワメジャーではないかと・・・
    ディープ、メジャー2頭固定の3連単に秋競馬のプラス分を全部突っ込みました。(^_^)
    相手は、ドリームパスポート、メイショウサムソンの3歳勢+ペリエ、横典を少々。
    (06/12/24 14:06:18)
  • ファピアノ> Freizeitさん,ばっちりですね!私はディープの走ったレースは
    ついに一度も馬券を取れずに終わりました(笑)
    見境なく逆らうんで強い馬とは馬券の相性悪いんですよね。 (06/12/24 15:45:56)
  • Freizeit> ファピアノさん、ありがとうございます。
    3連単的中で秋のプラスが3倍に!だったら良かったんですが、
    ペリエは「少々」だったので、ほぼ元返しでした。
    ディープの単勝の方が割が良かったりして・・・ (06/12/25 00:41:57)

90 : (無題)  / ファピアノ (06/12/24 13:52:16) 

ディープを負かすとしたら・・・と考えると前に行く馬の中から
ピックアップしていくことになるので,逃げるメイン,勝ちきる力の
あるサムソン,デルタ,メジャーあたりの名前があがってくると
思うのですが,今年はどうでしょうか。ディープを本気で負かしに
いかれると馬券から消える恐れもありそうで諸刃の剣かも(笑)。
しばしば前に行ったヘンな馬が一頭3着に残るのが有馬ですが
有力馬が前がかりになるのならば後ろからフッと来る馬に妙味が
あるかもと思っています。馬の状態はまったく知らないですが
スイープトウショウとアドマイヤフジあたり買いたいと思っています。
しかしニュービギニングの出来すぎの快勝を見るに,ディープ快勝で
ハッピーエンディングの流れですかね(笑)。

  • ファピアノ> あ、すみませ〜ん。書くところ間違えました。。。
    (06/12/24 13:53:29)

88 : 菊花賞  / さま (06/10/21 13:00:16) 

予想どうでしょう?

  • さま> 一番予想しがいのあるレースです(^ー^)ノ

    血統オンリーだと・・・
    1.メイショウサムソン、アクシオン、ネヴァブション
    2.ミストラルクルーズ、タガノマーシャル、ドリームパスポート、ソングオブウインド
    て感じで適性があるかなって見てます。

    実績あわせると・・・
    本当に菊花賞馬になる器なの?って考えると、そういう器のお馬さんは大概適性ない距離でもズブズブ伸びてそう着は外さないので、
    ◎メイショウサムソン
    ○アクシオン
    ▲ドリームパスポート
    △ソングオブウインド
    かな。
    三連複で、◎−○−(▲△)の2点勝負です。

    ちなみに菊花賞はナリタトップロード以来はずしつづけてます。。゛(ノ><)ノ ヒィ
    (06/10/21 13:25:26)
  • PB> やけにエルコン産駒が多いような。
    メイショウサムソン以外だと、DID産駒のトーホウアラン、
    父をDIDに変えたらデルタブルースみたいな字面になるグレイテストヒッツ、
    あたりはスタミナありそうな。

    ドリームパスポートがどこまでやれるかも楽しみ。 (06/10/21 15:31:52)
  • PB> グレイテストヒッツは母名じゃないかorz
    アクシオンのことでした。 (06/10/21 15:33:02)
  • タンバ> 血統をチェックする価値のあるレースですよね。
    私も菊花賞は好きですね(得意というのとは違いますが・・・)
    でも、突き詰めれば詰めるほどオペラハウスになってしまいますね。

    去年の指名馬であるインテレットの3着付けの三連単を検討中です(笑) (06/10/21 17:13:22)
  • ussy> ◎ ドリームパスポート
    ○ マルカシェンク
    ▲ メイショウサムソン
    △ アドマイヤメイン
    × トーホウアラン
    京都重賞実績を重視してみました。
    あとは近10年の父母父の組み合わせ。
    ノーザンダンサー系は頭にこないっす。 (06/10/22 00:47:31)
  • さま> 中距離色の強い菊花賞だったなという印象持ってます。あの展開で前が3着に残ってしまうところとか、レコード連発の馬場、時計を考えるとね。

    でも、エルコンドルパサーの後継がとりあえず誕生してよかったです。
    (06/10/22 16:16:49)
  • PB> ある程度スタミナのある馬同士での瞬発力勝負という印象でした。
    メイショウサムソンは切れ味のある馬ではないだけに
    33秒台の脚を使われてしまってはお手上げかなと。
    持久力を信じてもう少し早めに動いていれば見せ場はあったんじゃなかろうかなーとも。

    元々の菊花賞の意義を思うと、京都よりは阪神でやった方が良さそうな。 (06/10/22 17:13:44)
  • タンバ> 馬券は外しましたが
    結果、自動的に、G1馬の妹を保有することになったので
    内心、喜んでいます(笑) (06/10/22 20:56:16)

87 : ussyさん  / タンバ (06/10/13 19:25:39) 

こんばんわ。
ドラフト確かに悲喜こもごもですね!

今年はもう、去年のような秋の大量登録ラッシュはないのでしょうか?
あのドサクサを楽しみにしているんですが(笑)

  • ussy> >タンバさん
    レス遅くなってしまいました。
    僕はあと1頭どうしても欲しい馬がおります。
    残りは4位のみ。とれるかなあ????? (06/10/22 00:49:03)

86 : 泣きそうです  / ussy (06/10/10 01:38:11) 

ヴェルトマイスター1位で抽選負け。
注目馬が重なっていただけに、狙い頃だと思ったんですが、
RH西葛西店さん(お近くなのかしら?私は妙典)に
持っていかれてしまいました。
彼の2位も私の入札馬でした。RH西葛西店さん応援します!


85 : JRAのHP  / ファピアノ (06/10/04 00:51:21) 

JRAのHPがリニューアルしましたね。それに伴って
いろいろなデータの書式が変わってしまいました。
JRAのHPからコピーする形で出馬表や馬名登録や特別登録
競走成績などを管理していたうちのPOGはもう大変です(笑)。
しばらくこちらのデータをこそこそ参考にさせてもらおうかと
画策しておりますが,訴えたりしないでくださいw

  • ussy> ここのサイトも今週の出走馬を探すのに
    「出走馬名表」をコピーしてくる必要がありましたよね。
    さまさん、対応が大変なんじゃないですか?

    私、未だに出走馬名表がどこから見られるように
    なってるかを見つけられないんですが、、、、 (06/10/04 16:29:26)
  • さま> 痛い(/_;)
    訴える前に、出馬表のフォーマットに対応しなくては・・・(笑)
    (06/10/04 17:42:11)
  • ファピアノ> ショック・・・レースごとに拾っていかないといけないなんて。
    もうHPからの貼り付け方式は厳しいかな。 (06/10/05 16:02:58)
  • あゆ舞> レースごととは参りました。
    ただ出走馬を確認するだけでも面倒です。
    (06/10/05 16:19:23)
  • さま> うーん、違う方法考えないといけませんね・・・。
    (06/10/05 18:16:21)
  • ussy> >さまさん
    ターゲットの出力なんですが、例をここに貼ろうと思ったら
    宣伝扱いされてしまいました。
    あっちの掲示板に貼ってみますので、評価してください。 (06/10/05 23:08:40)
  • さま> ussyさん、ありがとうございます。
    自動で出馬表が拾えるようなのを今、考えてます(今週中に作れなかったら結構長引きそう(/_;))。
    (06/10/06 00:49:46)
  • さま> 取り合えず、僕の方では掲示板に貼り付けて試してみてうまくいったので、
    どなたかも本番用のを上げてもらえないでしょうか?(違う環境でも上手くいくか知りたいので・・・)。
    (06/10/06 13:37:49)
  • タンバ> やっとお役に立てて嬉しいです(笑)
    (06/10/06 21:09:40)

84 : ニシノプライド  / 鷹匠 (06/08/09 00:17:39) 

>さまさん
藤沢則→宮本に厩舎が変更になっているみたいです。
お手数ですが、反映よろしくお願いします〜。

  • さま> 鷹匠さん、どうもです。
    プログラムを修正しましたので、次回更新時には直っていると思います(と同時に今後は随時最新の状態になっているはずです)。

    今年はまだ出走なしみたいですね。
    フサイチホウオー、僕はどうせ取れないと思ったので下位指名しかしなかったんですけど、走りそうですね〜。もうちょっと早く登録されてれば1指名使ってましたよ。

    ところで、結構最近までタカショウさんだと思ってました(^-^;タカジョウだったんですね。。。
    (06/08/11 21:12:38)
  • 鷹匠> ありがとうございます、ますます機能が充実していきますね^^;

    今年はわりと大物狙いばかり集まったので遅いですね、実際現状のわかる
    馬たちのほとんどは500キロを超えてる感じです。
    しかもそのせいもあってか、下位の馬たちに脚部不安や故障が多い…

    フサイチホウオーは予想以上にいい感じみたいで、期待しています。
    一回1位を外していたので取れると思ってなかったのも相まって、
    更に期待が大きいです(笑)

    名前の読み方にはあんまりこだわってないので、自分もあんまり気にしてませんでした^^;
    勉強になるなぁ… (06/08/12 11:53:43)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

- ealis 3.0.10 -