- おまけ板 -
(あんごう欄に「おまけ」って入力して投稿してください。)

新規投稿   (allow tags , autolink , resup , autoquote)
暗号
Title  Key(英数字8以内)

選択
  
View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

70 : ドラフト指名状況  / ussy (05/07/04 23:26:41) blog.livedoor.jp/ussy/archives/27166778.html

誰がというのは書きませんでしたが、
指名状況をまとめましたので、URLを参考にしてください。

  • タンバ> ありがとうございます。
    1位指名未使用が12名ですか・・・私もその一人ですが
    微妙な人数ですね。
    入札がスリル満点で、本当に楽しいですね。 (05/07/06 16:41:41)
  • ウインド> ussyさんありがとうございます。
    今週が第二の波でしょうかね。
    有力どころがどんどん登録しています。
    今週に備えて指名は抑えておけばよかったかなぁ。
    主なSS産駒はフサイチジャンク、タガノアイガーなどが登録してます。
    それでもキャプテンベガやトゥザダービーなんかはまだですね。
    来週の入札結果が楽しみです。 (05/07/11 12:20:23)
  • PB> 445頭と大量に来ましたね。
    特に下位で指名してみたい馬が多いんですけど
    既に14位以下の枠は埋まっちゃってるんですよねぇ。
    ちょっと取りすぎたか。 (05/07/11 21:51:17)
  • ussy> http://blog.livedoor.jp/ussy/archives/27801648.html

    あいよ、今週分だよ。来週の入札は19頭とっちゃった私にはほとんど関係ありませんが面白くなりそうですね。
    (05/07/12 01:15:48)
  • タンバ> 今週はどっと来ましたね!
    ちょっと悩み多いです。(笑)
    SS以外にも見落としがないか真剣そのもの・・・・
    仕事もこれくらい真面目にやればいいんんですがね(笑)
    ussyさんいつもすみません。
    (05/07/12 10:38:50)
  • ussy> >ussyさんいつもすみません。
    いえいえ、EXCELマクロ一発ですので、楽なもんです。 (05/07/12 16:51:53)
  • タンバ> (笑)・・・・
    パソコンよく分かってないもので・・・
    ここの出走表のコピペとかも、説明を読んでもできないんです。申し訳ないです。
    入札に成功して愛馬をこつこつと増やすのも楽しいけれど、入札の持ち札がだんだん底をついてくるのは淋しいものですね!
    ほんとに楽しめるシステムですネ!
    さまさんを始め皆さん、今後ともよろしく願います。(笑) (05/07/13 23:09:22)
  • ussy> http://blog.livedoor.jp/ussy/archives/28359843.html

    やはり1位指名は慎重になるようですね。
    1位を使った人は失敗しませんでした。うまいこといってますね。 (05/07/18 22:26:30)
  • ペタ巻> 今日が日曜かと思ってました・・・orz (05/07/19 00:04:32)
  • さま> このくらいになってくると、あの馬指名しなきゃ良かったかななんて思う頃かな。。。というかそう思っている指名馬既にチラホラいます(^-^;
    (05/07/19 02:01:27)
  • チョイ> 失敗どころか誰ともかぶってない・・・orz (05/07/19 02:17:21)
  • タンバ> 何で、こんな馬が
    うちにいるんだろう?みたいな(笑) (05/07/19 10:48:59)
  • ussy> > 何で、こんな馬がうちにいるんだろう?
    そういうのいっぱいいるんですけどー!(爆)
    (05/07/19 16:09:28)
  • PB> うちにもちらほらと・・・w (05/07/19 19:10:58)
  • タンバ> 何か、個人別の持ち馬一覧見てて・・・
    ああ〜、この人にはもう勝てないなあ・・・
    なんて感じたりすることありませんか?(笑) (05/07/20 10:23:33)

67 : 募集人数について  / さま (05/05/27 10:52:43) 

過去の参加人数です。
00-01シーズン 23人
01-02シーズン 16人
02-03シーズン 20人
03-04シーズン 33人
04-05シーズン 37人
05-06シーズンは50人を上限に考えています。重複指名なしで20頭持ちということから考えると、このくらいがバランスがいいのかなあなんて思います。みなさんは人数的にどのくらいが適当だと思いますか?今後の参考にしたいと思います。

  • タンバ> 今回より参加させていただきます。よろしくお願いします。
    初参加だけに何とも言えないのですが、50人ですと入札がかなり厳しくなりそうですね。ギリギリの線というところでしょうか。
    でも、逆に意外な穴馬の出現にも期待ができそうですね。 (05/05/27 20:30:28)
  • ペタ巻> 一人20頭持ちで50人・・・1000頭ですか!
    この数字を見ると厳しいですね。そこがまた面白そうなんですが。
    基本的にさまさんのスタンスにお任せですが、多くなりすぎるのもやはりどうかと思うので、50人を上限にするのが良いかと思います。 (05/05/27 23:53:53)
  • 鷹匠> 多いですね〜、馬体で見る人にとっては時間がただでさえないのできついですわ^^;
    大人数になってから結果が伴ってないので、何とか穴馬を発掘したいです (05/05/28 01:38:00)
  • じゅにあ> 参加した過去3年間で入札負けは2回しかない私ですが、1000頭となるとさすがにぶつかる馬が増えそうで、そういうところも楽しみだったりします。
    私はほかの人の指名もけっこう気になる方なので、人数が多いのはいいことだと思いますが、ペタ巻さんと同様、多すぎるのもどうかと思うので、50人を上限というのは一つの線としてよいのではないかと思います。 (05/05/29 16:45:55)
  • ussy> 1000頭で重なりなしってのは、多いですね。
    SSなんて100くらいしかいないから2位までに
    終わっちゃいそうじゃない(笑)
    いやー、考えがい面白いので50人ならOK。
    (05/05/30 05:44:16)
  • PB> このバランスだと、POG本では扱われないマイナー馬を指名せざるを得ないので、それを醍醐味と思えるかどうかでしょうね。個人的には、某所では陽の目を浴びない好みの配合馬を指名できるのは嬉しいので賛成ですw (05/05/30 22:35:42)
  • さま> 去年も始める前まではギリだと思ってたんですが、個人的にはまだいけるなって感じがありましたので増やしました。ただ一人でゲームをやってるわけじゃないので、反対が多いなかで驀進してくのもどうかなと思って。

    今年はSSは2頭〜3頭ってとこでしょうね。1位指名ハズレが多発しますね。現実の馬主とPOとを取り違えているわけじゃないですけど、実際のセリでSS産駒なんて1頭も買えないってのが普通の馬主ですから、このくらいのシビアさがあってもよいのかななんて思ってます。
    (05/06/06 00:10:07)
  • ussy> 結構うまくとれていて、今年はこのままSS産駒なしでいこうと思ってます。
    来年からの予行演習ですね。

    ここまでの指名を集計してみました。

    1位未使用は12人。
    SSで1位有力と思われるのは、キャプテンベガ、フサイチジャンク、トゥザダービー、タガノアイガー、キングアーサー、フサイチシャナオーあたりでしょうか。特に最初のは競合必死でしょうね。
    1位×1の人は12名。
    この人たちは競合して外れた人たちとの争いに持ち込みたいところですね。
    人数多いとやはり面白いよ、このシステム。
    全集計結果は要望があり次第、どこかにアップしますので、要求お願いいたします。 (05/06/28 01:15:36)
  • タンバ> 気になってた情報ありがとうございます。(笑)
    流れ如何では、SSなしで一年を戦うってケースも出てきますよね。

    今のところ、私はSSを取れていませんが、やはり保険というか、お守りっていうか・・・一頭は取っておきたいと思います。ussyさんのおっしゃる通り、来年の予行演習みたいになるかもですが、逆に今年しかもう取れないんだし・・・ってところです。
    (05/06/28 10:31:53)
  • さま> 今週登録分以外のSS産駒はみんな、指名されちゃってますね。。。

    僕はSS取りたいけど、取れない派o(T□T)o
    指名がうまく行かない(誰も指名しないだろうと思ってたスペ産駒まで持ってかれる始末。。。)けど、それもそれで面白いかな、なんて思ってます。
    (05/06/29 02:05:26)
Log Pager :  1 2 3 4 5 6 7   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

- ealis 3.0.10 -