- おまけ板 -
(あんごう欄に「おまけ」って入力して投稿してください。)

View Mode :  Normal / DynamicHTML / Thread / Lapse
Log Pager :  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

  1. 96 : (response)   さま  (07/04/30 16:42:28)

    来年度はやる方向で考えてますので、よろしくお願いします。

  2. 96 : (response)   さま  (07/04/30 16:41:27)

    色々ご感想いただき、ありがとうございます。
    適切な形で参加者の絞込みは掛けた方が良いかなって思います。

  3. 103 : (response)   さま  (07/04/30 16:30:00)

    無差別広告の対策として、
    Mail欄に「おまけ」と入力しないと投稿できないようにしてあります。
    面倒なんですけどネ(^^;)

  4. 96 : (response)   あゆ舞  (07/04/28 12:42:37)

    さまさん、いつもお世話になってます。

    何年か参加させていただいてますが、入厩一覧が簡単に分かるようになったこと、これはとても助かってます。
    おかげで各種牡馬ごとの入厩状況がどんな様子なのか、20頭の指名が終わった後もしょっちゅう確認する癖がついてしまいました。

    そしてなにより出走表のUpが簡単になったことも大きいですよね。
    新しい出走表になってからは1度?ほどしかUpしてないですが、楽にできるというのはありがたいです。

    みなさん同様になかなか指名できないような馬を指名する楽しさ、指名ごとにドラフトの緊張感を味わえるといった醍醐味はここでしかありません。
    ぜひ次年度も開催していただけたらな〜と思います。

  5. 103 : こちらに   タンバ  (07/04/24 22:37:03)

    下にレスつけようとしてもうまく書き込めないのでこちらに失礼。

    とにかく、持ち馬が活躍してくれないことにはカキコしようにも意気消沈しますし、かといって勝っても『やった〜〜〜〜!』って一人盛り上がるのも大人げないし・・・・と言ったところでしょうか?
    ドラフトには全員が参加されますから、その悲喜こもごも等をここの掲示板を使ってワイワイやったらどうでしょうか?

  6. 96 : (response)   ussy  (07/04/24 00:19:17)

    さまさん、おつです!

    POGのサイトの管理という意味で手間がかかるのはよくわかります。
    が、約50人×20頭で約1000頭。
    中央登録する馬が毎年4500頭程度ということを考えると、
    この規模感で開催しているPOGもなかなかないでしょう。
    重複なし、ドラフト制度の工夫など他のPOGにない面白さがあります。
    単純に続行希望です。

    さびしい思いをしている(その気持ちサイト管理者としてはよくわかります)さまさんのために提案したいのは、コメント量の得点化ですかね。
    出走数の50%回のコメントがなければ、持ち得点が半減し、
    30%だったら、さらに半減するとか、そんな感じ。
    余計計算が面倒になり、手間が増えるだけでしょうか。

    とにかく、積極的にコメントするように心がけたいと思ってますが、
    自サイトの更新の二の次になっていることは事実ですので、
    改善できるかどうか、、、

    POGについて楽しいと思っている仲間だけでやりたいとも思いますが、
    その選別もむずかしいでしょうねえ。
    僕自身、どうなのよ?といわれかねませんしね。

  7. 96 : (response)   さま  (07/04/24 00:01:04)

    皆さんレスどうもです。
    皆さんがそれなりに楽しんでいれば、僕はそれでよいんですね。コメントが少ないのは強制することもないですし良いんですが、アップしなくてもよいのにわざわざ出馬表上げてくれた人に対してはどうかなって思います。かと言って、無理にレスしてくのも好きじゃないんですよね。やっぱ交流の場がないんですかね。

    人数は僕も多いと思ってます。でも強制的に減らすのもどうかなって思うので、減らすには新たに募集しないって方針しかないですね。ただそうなると活気が・・・と思ってましたけど、既にないので気にすることないかなって思ってます(笑)

  8. deleted (#626)
Log Pager :  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   @8atc/p(+4 -4 , max:50)

- ealis 3.0.10 -